アブゲム7クール3週目(15回目) | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今日も無事できました。

主治医との会話もあまりなく、

真顔肺転移らしきものが大きくなってきたら

放射線とかできますか?

と聞いたら

真顔適応にならないと思います

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

まあいい


今日も角部屋。おにぎり3個に増やす。

スイーツは、なぜかローソンにあった

シャトレーゼのどら焼き飛び出すハート



今週、月曜は、

区役所のイベント用に、

出来たての私たちの健康活動の広報誌届ける。


夕方、前回とは別の元同僚のお姉様方と

4人で、焼鳥屋さんへ。

🍺とサングリア🍷一杯ずつ。あとは水で。

1人は国語担当なので、

大河ドラマのダメ出しやら解説。

楽しく教えてもらいました。

私はあまりにも藤原さんが多すぎて、

誰が誰やら混乱しながら観てますが。


火曜、午前、公園遊び支援。

天気も良く、暖かで、過去1の人数。


午後、月一回のマッサージ。

脚とお腹中心に施術お願いしました。

この頃体重が心持ち増えたのと、

お腹の調子イマイチなのでした。

むくみが結構あったみたいで、

マッサージの翌朝、体重が1キロ減ってました。

これ、むくみ取れたのかもひらめき


マッサージ後は塾。

入試や、定期テスト終わり、

がらんとしてました。インフルエンザも

流行っているらしい。


塾終わりはスープストックトーキョーで

黄色えんどう豆のスープと緑の野菜のミネストローネ。


水曜、昨日は、

午後、自彊術。メンバーのお一方が、

同年代かと思っていたら78歳とのこと。

めちゃくちゃお若く見えるあんぐり

素晴らしい👍

身体整えました。


夜はズンバへ

天気悪かったけど、結構集まった。

楽しく踊りまくる。

手足は痺れてますが、踊りに支障はない。



最近のおうちご飯


明日、ブドウの木ランチ会楽しみです音譜音譜音譜