NODA・MAP 『Q:A Night At The Kabuki』チケ | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

やっとチケット取れたよーーーーー!!
NODA MAP WEB先行予約で外れ、イープラスも外れ、チケットぴあのプレリザーブでようやくゲット!

だってこのキャストだもんね~

 

 

はーーーーやっと落ち着いた。。。。。
 

 

チケットぴあは、申込期間内であれば、日程変更できるのが便利です。

急に仕事入っちゃったり、日程を間違えてダブルブッキングしちゃうこともあるじゃないですか。
それに利用回数によってポイントがたまり、シルバー、ゴールド、プラチナとステージが上がるにつれて「当選確率アップ券」というのがもらえます。
今回初めてそれを使ってみたので、その効果があったのかもしれません!
もちろん平日ですけどね。もう取れればなんでもいいっすよ!


まだいくつか先行予約の機会がありますので、以下ご参考までに、

①イープラス ⇒ 8/13~8/18
②ローソンチケット ⇒ 8/13~8/25 
③東京芸術劇場

 【芸劇メンバーズ一次先行(WEB抽選)】⇒8/13~8/19
 【芸劇メンバーズ二次先行(WEB抽選)】⇒8/20~8/25

一般発売は9/7からです。
 

 

 


来年のQALライブに関して「抽選は不公平だ。先着順で座席を選びたかった」とか言ってる人たちがいましたが、そんなのもう絶対不可能ですから!
先着順なんて、転売屋のシステム一斉攻撃に全くかなわないし、ともかく繋がらない!繋がったときには売り切れ!
この労力と精神的ダメージがどれほどのものか!
先月、久々にQUEENプラネタリウムのチケ取りで思い出しました。
もうとにかくね、人気のチケットは「その場にいられるだけでありがたい」の境地でないと。
 

 


この企画、日本から売り込んだのかと思いきや、クイーンサイドから野田さんへのオファーだったというのが驚きです。
まぁ野田さんの作品は以前から世界各国で上演されているし、最新作『贋作 桜の森の満開の下』もパリやロンドンでも公演されたからでしょうか。

http://www.geigeki.jp/performance/theater218/

 

 

 

 

 


どんな芝居になるんでしょうね~~!楽しみ~~!
野田さんのお芝居って、めっちゃくちゃぶっ飛ばされるような感動作もあるんですけど、時々「さすが東大卒」と申しますか、難しくて全然わからない!ってこともあるんですよね。。。
さて、どちらに転ぶでしょうか!




そうそう!先日のダラス公演

 

 

チアガールが出場した経緯について、素敵な記事がありました。
https://www.dallascowboys.com/news/queen-for-a-day-obsession-into-performance-pt-1

 

 

これも、現地プロモータのアイデアかと思っていたら、ダラスカウボーイのプロデューサーである女性が、映画ボヘミアン・ラプソディに感動し、なんとか共演できないかと色々な伝手を頼りに実現したのだと!
ようやくたどり着いたジム・ビーチと電話した時に「メンバーに確認しなければならない」と言われたそうですが、結果「Fat Bottomed Girls」に合わせて踊るのがいいんじゃない?と提案したのはロジャーだったとか!!!
凄くないですか!この話。
今もちゃんと、本人が自分たちのことをプロモーションしているというのがね。
ここまでの大御所、もはやほとんど事務所任せなのかなって思うじゃないですか。
こんな世界規模で何十億も動くようなライブなのに、ほのぼのとした手作り感があるなんて素敵!!