英語参観、作品展 | 3人きょうだいの子育て日記

3人きょうだいの子育て日記

3人の毎日をゆる〜く更新してます☆






こんばんは(*´∇`*)
みおみおです。





1月21日は娘ちゃんの英語参観と作品展でしたニコニコ

英語は毎年ほぼ同じ事をしてるので、見慣れてるんですが、なんと毎年発表してますびっくり
30人ちょっといて当たるのは5人くらいなんだけど、3年連続で当たっててびっくりです!!

去年は危うかったけど、今年は答えれてて私も嬉しかったイエローハーツ

参観は20分程で、その後作品展を見ました。



上のは教室に張ってあった絵で、こいのぼりってすぐ分かったんだけど、下にも絵があって、ネズミだったみたいなんだけど、それは少しグロテスクなのか?ってくらい顔が…笑

絵心なさすぎてビックリでしたびっくり

左下は将来の夢を書き初めしたやつで、『およめさん』って書いてましたてへぺろ
いつもお誕生日会で将来の夢は『アイドル』って言ってたから先生もそう書くと思ってたみたいで、ビックリしてたびっくり

右下はタイトルが『もうすぐ1年生』でランドセルを背負った子を作ってて、凄かった…みんなの個性が集まって迫力あったなぁびっくり

娘ちゃんの作品の横で息子くん笑顔おねがい
ちなみにランドセルはマジックテープで止まってるので開け閉めできて、時間割表まで貼ってましたびっくり





見終わってから一旦帰宅して、お昼から幼稚園の保護者の新年会ニコニコ
旦那が休みだったので、息子くんはお留守番で1人で行ってきました!

茶話会や卒園の決め事なども話し合って、2時間程で終わりましたくるくる
この時はコロナがここまで流行ると思ってなかったので、みんなで茶話会を楽しみに計画してました…えー





みおみお