娘ちゃん*入学式 | 3人きょうだいの子育て日記

3人きょうだいの子育て日記

3人の毎日をゆる〜く更新してます☆




こんばんは(^_−)−☆
みおみおです。





今回は古い内容ではなく、最近のことを更新します!





4月6日、娘ちゃんの小学校入学式でしたキラキラ
とうとう小学生になりましたおねがい

おめでとうランドセル桜



コロナの影響で入学式自体があるのか不安でしたが、無事この日を迎えられて嬉しいですお母さんラブラブ

規模は縮小されてるので、職員、保護者、新1年生のみでした。保護者のみで兄弟もご遠慮下さいって書いてたけど、預けられない人だっているし何人かは来るんじゃないかと思って息子くん連れて行ったら、兄弟来てるの息子くんだけでした…笑

前もって学校には確認してたから大丈夫だとは思うけど…

少子化の影響で私の時より人数は少なくて、全体で50人ちょっと。一応2クラスみたいですが、かなり少ないですよね?
他の学校だと1クラスのところもあるみたい…びっくり

娘ちゃんは1年2組1番でしたウインク
名前の順が早い名前だから、出席番号1番チュー

幼稚園一緒だった子が1人いるんだけど、その子と同じクラスになれたのでちょっと安心ショボーン男の子だけど。
また1から友達作らなきゃだから不安もあるだろうし、勉強も含め頑張ってほしいな!!



式では、入場の時みんな結構緊張とかして歩き方がぎこちなくなったりして可愛いかったんだけど、娘ちゃんは緊張のきの字も感じないくらいで、ドカドカと勢いよく歩いてましたびっくり

みんな式の時はしっかり座って話を聞いていて、娘ちゃんも立派に座れてましたおねがい

担任発表が最後にあり、娘ちゃんのクラスは男の先生でした。幼稚園には女の先生しかいなかったので、いきなり男の先生で娘ちゃん大丈夫かな〜って少し心配です。(私も同じく。笑)

式後、子供たちは写真撮影があったので、保護者はこれからの休校の話などを聞いて待機



息子くんはというと、式始まるくらいから少しぐずり気味で飴やハイチューをひたすら食べて気分を紛らわしてもらってたアセアセ

式後にまだ配布物や話があるので、旦那と先に帰ってもらいましたえーん

この後まぁまぁ時間かかったので、帰ってもらって正解でしたてへぺろ



娘ちゃん、まだまだ幼稚園気分が抜けてなくて先生の話中少しダラけてたけど、これから大丈夫かな?入学式は終わったけど、これからまた1カ月休みになるからその間にもう少し自覚してくれたらいいけど、不安ですタラー



とりあえず無事入学式終わりました!




この日の為に用意した服ラブラブ
似合ってて可愛いかったラブ

髪の毛は高めのツインテールに少し巻いて更に可愛いかったラブ←親バカ…笑





式はランドセル無しで行くので、家の前でおねがい
ランドセル背負って行くのも後1カ月お預け…笑い泣き





みおみお