ジイジとばあば | みおやの畑とごはん

みおやの畑とごはん

のんびりはらりとやっております。

ぱんぱかりんとなった娘っこの御御足。

(むくんでるんじゃんあせる

 

それならば、ざらざらざらと鍋に入れて

コトコト弱火で小豆を茹でます。

 


「おぜんざい〜〜〜?」

 

少年、それをヌカヨロコビと言う。

 

ってな事を心配しつつもどたばたと過ごしておりましたが、

ひとまず無事に元気な男子と相見える運びでうれしやね。

かーちゃんやかっかの如く

手術室には入らんけんねと思っていたのかどうかは知らぬが、

同じ友となる。

カイザー親子でございまする。

 

まだちょっぴり血圧が高い。

それでもココロイキ高く、カラダを動かそうとしては

「いた・たた〜〜た〜〜」

 

そりゃそうじゃ。

チクチク縫われたお腹は大事に労っておくれではないか娘っこ。

 

ひとまず安堵のジイジとばあば。