乳癌日記⑦ 抗がん剤開始まで | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

🌼 抗がん剤を始めるまでの話🌀




🎀

右胸全摘して元気満々やったけど


退院後、最初の受診で 

治療方は 抗がん剤1年➕ホルモン治療10年

と言われて 大ショック〜〜ショボーン汗



この時に ホンマの癌の怖さを知った。。。


手術しても終わりちゃうんや。。。。。


胸を取っても、

胃を取っても、

腸を取っても、


終わりじゃ無いのが 癌なんや



抗がん剤怖い。。。




したくないわーーーーっ えーん



しても 

再発、転移の可能性あるって

YouTubeで言うてたしな。。。



美味しいもん食べて

旅をして

笑って生きたい


なるようになる


やっぱり 抗がん剤はやめとこ!にやり


と はじめは思った。



だけど、



一緒に 生きてきた人達が、



頑張って欲しいと言うてくれた キラキラ




一緒に おじぃ、おばぁになろうと、、



応援歌を歌ってくれた キラキラ




色々励ましてもらって

私は いい人生を送れてきたんやなー

って、しみじみ思った


笑いながら 涙が出た。





🌼

そんな事があって、

抗がん剤 頑張ってみよと思ったケド、

まだ 一歩 踏み切れなかって、

最後 背中を押してもらうために


また、最初に私の癌を見つけてくれた

クリニックの先生に相談に行った。



Y先生は

いつも優しく対応してくれて

本当にありがたい。



「抗がん剤迷ってるんです〜

 私の元気な細胞もボロボロなるんでしょ

 怖いですー ぼけーダッシュ 」


って先生に話をしたら、



「治療法があるのは幸せやで、

 やり残した事ないなんて言いな。

 やりたい事とか生きがいなんか

 この先 まだまだ出てくるわ。

 その時に 後悔したくないやんか。

 抗がん剤はしんどいやろうけど

 できるとこまでやったらいい。

 しんどかったらその時に

 またどうするか考えよ。」



と、話してくれた。



先生やっぱりすごい〜




スッとした。おねがい花



このスッキリ感が大事!



この問題に正解はない


結果どうなるかは 誰にもわからん


自分で納得して決める事が大事!



とりあえず、、



やれる事やってみよ!



抗がん剤やるゾーーーーー おーっ!ダッシュ



って 気持ちが固まって、、




今に至る にやり




抗がん剤始まってからも

周りが 

やめへんように、

ちゃんと飲んでるかチェックしてくれてるにやりあせる


体調も気にかけてくれてる。



ありがたいなー と

感謝 感謝の毎日〜 にやり




🎀🎀🎀🎀🎀🎀



🌼

プロ野球 日本シリーズ





毎試合 すごすぎて 見てて疲れるーーあせるあせるあせる



オリックスやっぱり強いな



阪神もうひと頑張り

あと1勝して 決めてーーーおーっ!DASH!