乳癌日記⑥ 退院、術後 検査結果 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

やっと秋を感じれるようになってきた 🍁


抗がん剤も6クール終わった。。

またすぐ 7クール目始まる。。。

薬飲むのが嫌で嫌で仕方ないケド、

なんとか続けてるー 絶望


吐き気と手足の指の関節が痛いのが嫌〜〜


吐き気は つわりと思って耐える、、、


出産まで8ケ月 頑張るっにやり花


🎀🎀🎀🎀🎀🎀


🏵️

術後のお話。



退院後は、即 バリバリ仕事。


胸の傷の痛みとか脇の痺れはあったけど

数ヶ月抱えてた

「私 癌なんや にやり」って不安が

手術でなくなって 気分爽快!

「癌 やっつけたぞーーーっ 照れ 」って、

元気満々やった〜〜〜


胸を切った喪失感もほとんどなくて、

自分の性格が ありがたいと思ったにやり


思えば この1ヶ月が体調良く、

幸せやったな〜ぼけーDASH!




🏵️

退院して2週間後に受診があった。


若い女医の主治医に

胸を見せて、

いつも通り、

「綺麗ですよ〜照れ」って言われて

受診終わりと思ってたら、



手術で取った癌細胞の

病理検査の結果が出たって事で

説明が始まった にやり

 


乳癌にも色々タイプがあって

タイプによって治療法が変わる


検査の結果

私の癌のタイプは、、、


浸潤癌

ホルモン受容体  陽性

HER2                  陰性

腋窩リンパ節転移 無し

グレードⅡ

ki67  65.5%

ルミナルb タイプ


と 説明があったあと


「ki67の数値が高いので

 今後の治療は 抗がん剤一年、

 ホルモン治療10年ですね。キョロキョロ


と 言われた。



えっ!?




こ、抗がん剤。。。。アセアセ汗




この告知、、、


1回目(全摘を決めた告知)よりも

ショックやった。。。真顔




「先生、私、結婚してないし、子供いないし、

 親も見送った。

 今まで仕事も遊びも十分楽しんできて

 何も思い残しはない。

 あとは、短くてもいいから 楽しく生きたい。

 なので、、、

 抗がん剤はやめとこうと思います にやり

 


と、言ったら 


主治医

「抗がん剤と言っても、

 TS-1はそんなに副作用ないですよ。

 決めるのは本人ですが、

 病院としては 再発、転移予防として

 抗がん剤治療を勧めます。

 術後1ヶ月後から治療始めるので

 次の受診で 結論 聞かせて下さい。」


て事で、

2週間後までに

自分で治療法を決める事になった真顔





🏵️

癌になって思うけど、


ホンマに究極の選択が続く。


短い時間の中で 

すごい決断をしてかなアカン


再発、転移は怖いけど、


抗がん剤も、怖い。。。



今まで、

色んな事 自分で決めて生きてきたけど、

癌になってからの自己決定は 

今までの人生で一番難しいし 怖い〜 ぼけー汗



🏵️

色々 考えた結果、、、、


今、

こうして 

抗がん剤をやってるんやけど、、、


次は 抗がん剤をすると決めるまでの

色々を書こうと思う にやり




🎀🎀🎀🎀🎀




🍁

さてさて


さてさて、





日本シリーズ 甲子園 始まった


ホンマの勝負はここから!


阪神 絶対勝って欲しいよーーーーおーっ!ダッシュダッシュダッシュ


頑張っておくれーーー!!!