乳癌日記 ④ 手術と術後1日目 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

今年も9月って、早いなーーー びっくり


手術して 3ケ月たった


痛みも ほとんど気にならんくなった 照れ


相変わらず 休薬中は、、




ほとんど 毎日 誰かがご馳走してくれたキラキラ



一緒に 生きてきた 友人達、、、



ありがとう キラキラ



☘️☘️☘️☘️


乳癌日記は、④  手術と術後1日





🌼

手術は 

右乳房全摘➕センチネル腋窩リンパ検査

       (リンパ転移あれば切除術)




ベッドで術着を着て準備してたら

15分前に 叔母と従姉妹が来てくれた。



少し話してたら 時間がきて

手術専用のエレベーターへ。


エレベーター前には

術着着た人が他に2人いた。


「嫌やわ、怖いわーーー💦」

「手術って自分で歩いて行くねんな」

「もぉ 逃げられへんね」


とか 喋ってるうちに

エレベーターが来て乗り込む。


叔母、従姉妹とはここで一旦お別れ。



🎀

手術室フロアーへ直行のエレベーター。。


手術をする人しか乗らないエレベーター。。


乗った人は 体を切るまで戻れない。。。


2度と乗りたくない。。


恐ろしいアトラクション。。絶望





🎀

エレベーターのドアが開くと

たくさんの医療スタッフが

待ち構えてて

エレベーター降りるなり

私ら三人に向かってきて

リストバンド、名前を確認される。




皆、

やる気マンマンそうで

怖いーーーーーーーーーっ 絶望




患者は皆、

拉致されるように 

別々の手術室に連れて行かれて

あっという間に 

細いベッドに寝かされる。


流れ作業のように サクサク進むダッシュ



ベッドに寝て天井見てたら

主治医が来て

「では 始めますね。」

って 言われて、、、


そこから 記憶が無くなる。。。



全身麻酔は、、、



気持ちよい〜〜〜 にやり






🌼

術後、

名前を呼ばれて 目が覚めたケド、

意識は朦朧としてた。



ベッドが動いてて 叔母が見えて、

リンパに転移がなかったと教えてくれた。

何よりも ホッとした。



部屋に戻っても意識が朦朧。。。

寝てたいケド なんか寝れない。。。



ドレーン、尿道カテーテル、モニター、

点滴、パルスオキシメーター と

管だらけなのと痛さで体が動かせない。




そんな中、

友達が来てくれて

「よう 頑張ったな!エライ! 

 転移ないって よかったな!」

と 言ってくれた。

〝終わったんや、もう 癌なくなったんや〟

って 思って涙がでた キラキラ



術後は 体は痛かったケド

大きな山を越えた

達成感、安堵感 でいっぱいやった おやすみ花




手術と術後はそんな感じ



次は 退院までかな 



☘️☘️☘️☘️☘️



🎀

今から



バスケ応援ーーっっおーっ!ダッシュダッシュダッシュダッシュ


こう見えて 中学バスケ部やった


リバウンドを制する者が試合を制す


頼むで リバーーーーーンッおーっ!キラキラキラキラキラキラ