乳癌日記 ③ 入院、手術前 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

お盆やけど台風〜〜 DASH!DASH!DASH!



大阪は 交通もほとんどストップ

遊ぶ場所も休業なってる



停電に備えて、


準備してたけど、もう大丈夫みたい。うさぎのぬいぐるみ


今日も家で ゴロゴロして過ごす〜 



🩵🩵🩵🩵🩵🩵


🎀 乳癌日記③  入院の話


手術前日。

11時 入院。

友達が車で送ってくれた ありがたい〜


帰る時、


友達

「大丈夫やでビックリマーク

 悪い所 しっかり切ってもらい。

 退院、また 迎えにくるからな〜 照れ


って、


すごいー、優し過ぎるーーー

元気なったら 恩返しするーーっ えーん





🌼

病室は 6人部屋。

入院した時は 私入れて5人いた。


部屋に入ってご挨拶。

「どこですかはてなマークはてなマーク

「乳癌で 全摘ですー 」

「私 子宮全摘です〜 汗」って、

主語がなくても話が通じる、

病名が 自己紹介の不思議な世界 にやり


大腸癌、子宮癌、乳癌2人、と 

1人認知症のおばあちゃんがいた



ほとんどカーテン閉めて会話ないけど

喋ると 笑いがあったり 

涙があったりの病室やった



🌼

午後 手術前の検査があった🌀


レントゲンで

癌の場所を確認して

明日切る場所にマジックで印をつけられた。


そう言えば、前ニュースで

間違えて 乳癌じゃないのに

胸を切った みたいなニュースやってたな


恐ろし過ぎる。。。😱



🌼

あと 主治医と看護師が来て

明日の手術の説明。


開始は9時


9時までに 紙おむつつけて 手術着来て

手術専用のエレベーター前に集合。


手術は

右乳房摘出とセンチネルリンパ節生検。

手術中 脇のリンパ節をとって即検査して

結果 転移あった場合はリンパ節切除します。


って、、、、



転移あけてみなわからんて、、

怖ーーーーーーっっっ 絶望




あと 

そのセンチネル生検の為の注射を胸にされた。


この注射が メチャクチャ痛いと 

乳癌先輩に聞いてた。


覚悟してたせいか 想像よりマシやった。


ホンマに次から次へと

可哀想な私の右胸 えーん



🌼

夕食は 普通に食べて 

19時頃からベッドで スマホいじる。

YouTube、radikoで 暇なく過ごす。

入院中 ラジオには ホンマ助けられた。



時々

胸を見て マジックの印をみる。

触ってみる。


52年 一緒に過ごしたオッパイ。

明日の今頃は無くなってる。


胸が膨らんできた小学生の頃、

初めてブラジャーした時の事、

水着になるのが楽しかった頃、


色んな事を 思い返したりした。


私は子供を持たんかったから

お乳としての役割を

しっかり果たさせてあげられんかったな〜汗



「病気を持っていってくれるんやな〜

 ありがとう、お疲れさん 」

と胸を撫でて 心の中で声かけたりした おやすみ




眠ったのは 2時頃やったと思う。



そんな 手術前日やった。🌀




次は 手術の話。




🎀🎀🎀🎀🎀




🌼

抗がん剤 TS-1  休薬 4日目。



やっと 

ムカムカ、立ちくらみが取れてきて、、、



タマゴトースト 美味しいわーーーーー おーっ!ドキドキ



食べ物が美味しい感覚が戻ると

ホンマに嬉しいキラキラキラキラ



ここから 少しの間やけど

飲んで、食べまくるゾ〜〜〜 チュー