家具磨き 〜変な古い食器棚 リメイク①〜 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)


1階DIY ルンルン


今回は


スゴイ存在感の、、、



コイツをどないかしようと思う 真顔


捨てようかと思ったケド
古くささが 可愛い気がせんでもないから
磨き直してみる うーん




🍀 
まずは 予習♪


ヤスリで削って 塗ればいいらしい キョロキョロ



で、


準備したのは、、、



オイルステインってやつ



〝使用前に取説は絶対に読む!〟と学んだケド、、


字が小さ過ぎるーーーっ ゲロー

YouTubeで見たし
面倒くさいから ヤメ 



🍀
作業開始🌀

まずは、、、、



ヤスリがけ


家具をヤスるなんか 初めて、、、


白くなるまでヤスって
オイルステインを塗ってみた びっくり

↓↓↓↓↓↓↓


。。。。。。。。。真顔 



なんか。。。。
全く 代わり映えがないケド。。。



こんなもんなんか? 真顔



それとも
なんか間違ったか?真顔




不安になり、、


乾かしてる間 もっかいYouTubeを見る 



🌀
違う師匠のを見て ビックリ 


ヤスリの掛け方がスゴイッ!

コレは、スゴスギルッッ!滝汗




オニケズリ。。。。。。。滝汗

さすが師匠や。。。。


ヤスリなめてたな。。。



って コトで


私も秘密兵器を使う事にした

↓↓↓↓↓↓↓↓


ミニサンダー キラキラキラキラ

前に買ったけど 使う機会なかった

ここでデビューさせようっ!




🌀
さすがに コレは 

ちゃんと取説読んで〜〜〜〜、


いざ 初陣っ!!



サンダーは小さいケド、、、

スゴイ音と振動で

あーーーーっと言う間に、、、


超ーー  削れるーーーーーーっっっゲラゲラ




ビフォーアフターがスゴイっ!!!


家具って こんな風に出来てるんやなぁ

木ってスゴイなぁ 

自分でやると 色々勉強なる 



🌀

ヤスリと塗りを3回やって

ニスを塗った




引き出しと扉一つ出来た キラキラ


コレは なかなかイイ感じな気がするっ お願い



やすりがけが大変で

心折れそうやけど

完成をイメージして頑張ろーーー照れ