築40年中古戸建 〜壁ペンキ塗り②〜 | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

前回のペンキの件

色々アドバイスありがとうございました おねがい




皆さんのアドバイスと、
YouTube師匠と、
友達のペンキ屋さんと、
ペンキに書いてる使用方法を読んで
色々わかってきた 真顔




🍀 わかってきた事

その①

ペンキは使う前に混ぜましょう。。 真顔





その②

ペンキは均等に 
量も適量しっかり使いましょう 真顔

どうやら
せこく使い過ぎてたみたい。。。ショボーンタラー

ペンキ屋のお友達に
「使ったペンキの量に対して
 塗った範囲が 広過ぎてスゴイ 真顔 」
って言われてしまった ガーン




その③

2度塗りで だいぶ変わる〜 🌀

↓↓↓↓↓↓↓


右が2度塗り部分 
わかりにくいかもやけど だいぶ違う〜 チューチョキ






🍀
失敗は成功の母である。。。


失敗点を改善して、、、


今日も塗るっ!



よしっ!!

ペンキの量をしっかり使ったら
一度塗りでも だいぶ違う お願いキラキラキラキラ



🌼

今回の色は 無難なアイボリーで、、


色的には 失敗もヘチマもない おねがい

壁ほぼ全面と天井を塗り終えたら
さすがに 雰囲気が変わってキタ〜〜〜 おーっ!アセアセ


汚い床を隠したら、、、


綺麗に見える〜〜〜 照れドキドキ



🍀
次は


腰板と

絶大な存在感の、、




みずや? 食器棚? びっくり
を なんとかする〜〜 



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼
まだまだ 世の中コロナコロナやけど
春はちゃんと近づいてきてる


去年は桜も菜の花も見なかった


今年は花見に行きたいなー