250TR 積載② ホムセン箱♪ | 250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーでソロキャンプ♪♪

250TRと軽バンアトレーで
ソロキャンプの旅をします。

2023年 乳癌になったので
病気の記録もしてゆきます。
(о´∀`о)

~250TR   キャンプツーリング 積載編~


だいぶ前の
デカキャリアを取り付けた続きです





黄色い花

キャンプツーリングを始めた初期の頃は、、


{D3E4B480-BC13-49EA-A1FA-8BFF861FBE41:01}

ツーリングバッグでした


この頃はとにかく物が多い、大きい、重い

でしたが

それでも   ウキウキの時代でした

ですが   旅に出だして  
撤収時間の無駄と労力に悩まされ
ホンセン箱へ  切り替える事となりました


黄色い花
私のホムセン箱は  浅型タイプ
荷物が増えない様  
あえて小さめの箱を選びました




箱に、、


{BE2AE445-6E46-49CD-A07F-2429817A6EBD:01}

電動ドリルで 穴を開けて
6箇所に金具をつけて
固定用のバックルを取り付けてました



作成当初は
箱を テーブルにも使える様にと
直付けはやめて  
取り外しができる様にしたよ




バイクへの取り付けは 、

{D69E7480-B7B8-40A8-805A-785CC97E0D47:01}

簡単ポンです




この箱の上に~

{12942418-B055-4A7B-8944-27CB596BBE08:01}

銀マット、カッパなどを載せて
網を被せてます

網は  ロングツーでは  
物干しと化します    天才です  





今は この箱の前に
黒の防水バッグを取り付けてます

{7B4D37B8-E7D6-40D9-9E52-9FE9B7151195:01}

このバックは  口がマジックテープタイプで
出し入れに超ー便利



容量もかなりあって
買ったお酒や食材をボコスカ放り込んだり
撤収時には 濡れたモノを入れたりできるし

TRは キャンアが後部なので
取り付けると重量バランスもよくなる
本当に 天才バックです




黄色い花

という訳で
積載も 進化してきたワケですが


“キャンパーの   道具と積載にゴールなし! ”


とは   よく言われる話で

私も また 例にもれず
さらなる進化を求め 思案中です



次回  積載③は  
その  積載案のお話を 書きま~



黄色い花

あぁぁ     旅に出たいなぁ~

今年の キャンプ初めは
2月に なりそうです


本日の  オマケの一枚音譜

{EBD58B11-00AA-47A7-A0C5-0CA611F2305E:01}

北海道メンバーとの琵琶湖ツーチュー


あぁぁ    休みほしい~


お金持ちになりたいな。。