今日はくもりですねー!雨よ降らないでおくれ
今日はネイルのこだわりをお伝えしたいと思います
前回はベース作りと言いました。
ベース次第で持ちが違う。
塗り方、爪の傷の付け方、削る順番。
これによって持ちが変わるポイントになってます
今回はジェルの持ちと塗り方のこだわりをお伝えしたいと思います。
いつもサロンのお客様には4週間でいらして頂いてます。それにも爪を守る為の理由があるから。
今回は急なご予定で6週間になったお客様。
ここでポイントですが、伸びても爪と根元のジェルの高さが出ない様にしてます。
デザインにより、ジェルがモッコリ出でしまう場合もありますが、極力高さが出ない様にしています。
それも持ちに繋がるから
そして、伸びても自然な感じでフォルムが崩れない
塗りたては誰でも美しく見える。
伸びて来てもフォルムが崩れないようなジェルの塗り方、これをすごく計算してます。
お客様の爪によっては薄めに、または逆で多めのジェルでコーティング、それでも最終の仕上がりは爪はもちろん、手全体が美しく見える様に計算してジェルを塗布しています。
最終、美しいフォルムに、、、という事はカラージェルやデザインの時点からフィニッシュの型を計算しないといけません。
ジェルは流動するので、ほんと少しのタイミングでそれが崩れたり、うまくいったり、そんな本当にビミョ〜な所を突き詰めております。
もっともっと綺麗なフォルムが作れる様になりたい!
そんな、所を攻めております
なんだかオタクな話になりました(笑)
そんなこだわりを持って施術させて頂いてます
この続きはまた次回