こだわりネイルその1 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)

それではこだわりまず一つをご紹介します(o^^o)


それは、、、こだわりのベースつくり!



いやいや、クリアジェルただ塗ってるだけじゃないん??


ノンノン!違うんですよね〜ニヤリニヤリニヤリ


まずはお客様の自爪のフォルム、長さ、周りの皮膚の状態、手の癖、ライフスタイル見させてもらってます。何気に話して見させて頂いてます。


なぜなら、爪や爪周辺の皮膚の状態でベースがどう密着するか、浮きやすいだろーなとか。持ちがいいタイプの方だなとか。ここまで塗ったら皮膚に吸い付くタイプだなとか、弾くタイプだなとか、お客様お一人お一人によって、ブラシのハケ圧、のせ方を変えています。


そこを見極めて施術する事によって、浮かないベースになるからです。


ジェルネイルで言ったら要ですよね。ベース。
すぐ取れたら意味が無い。


ブラシワーク一つで持ちも変わるんですよねニコニコ!!


あとは、ジェルの性質や使っているジェルメーカーの成分を熟知して、手の癖があるお客様にも流れる事を逆算してジェルの置く場所を変えたりしています。


完成したい形からの逆算のベース作り。



たかがベース。


違うんですよね〜口笛口笛
塗り方も計算して、させて頂いてます!




このベースが今後のこだわり2.3.4への重要な所となっていってますおねがいグッ



実はネイル中はかなり頭をフル回転して施術させて頂いてますウインク!!炎


という事でまずはこだわりのベース作りでした爆笑グッ