やっぱり技術と知識 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)


昨日は大阪で、ドクターと商材の研究者、ネイリストのトリプルコラボセミナーでした。

なぜ爪がボコボコに生えてくるのか、トラブルのある爪への対応方法、ドクターの目線で解説を頂き理論を教えて頂きました。


そこで感じたのは、やっぱり技術と知識が無いと対応出来ないな。と感じました。



トラブルを招くのも施術者の技術不足によってダメージを与えてしまう事があります、また技術はあっても、トラブルのある爪への正しい対応が出来無ければ更にトラブルを招いたり、良くなるお手伝いが出来るのに、良くならなかったり。


見るのは爪だけではない。


そもそも技術が不足してたら対応出来ない。それどころかアレルギーを起こす原因を作ってしまう。
やはり技術の高さが必要です。


すごく勉強になりました。

爪にコンプレックスがある方は根本から良くしてあげたい。

私ももっと勉強します(*^_^*)


{E5848F18-1132-45B6-A000-D7C945477E2D}