豊川稲荷東京別院のご利益が早くてすごい!!すっかりハマってしまいました①のつづきです。

 

先月、6月14日(月)。

 

初めて、赤坂見附にある、

豊川稲荷東京別院に参拝しました。

 

 

赤坂見附から歩いて5分。

246沿いにあります。

 

こんなに駅近だと通いやすくてありがたいハート

 

赤い提灯や旗が目立ちます。

たくさんの人に信仰されていて、

力も強いんだろうな、と感じました。

 

 

 

平日だったので、境内には参拝者が10人ほどしかいなかったので、参拝しやすかったです。

 

まずは、本殿を参拝。

 

 

本殿の狐さんは、

すごくリアルで、今にも動き出したり、しゃべり出しそう。

 

それにたくましいし力強い!

 

 

 

 

そして、ダキニ天さんは、奥社にいらっしゃるそうなので、

本殿より奥社の方で、

 

どうして金運をアップしてほしいのか、

今の仕事で、どう役に立ちたいのかなどなど、

ダキニ天さんに、詳しくお伝えしました。

 

 

 

けっこう長い間、

手を合わせてお話していたのですが、

最後の方では、なんだか泣けてきてしまいました。

 

自分は、このような想いでこの仕事をしていただんだと、改めて感じたのです。

 

そして、それは、

ダキニ天さんにも伝わったサインであったのかもしれません。

 

とてもありがたく思いました。

 

 

 

奥社の狐さんは、なんだかスタイリッシュで近未来的な感じ☆

 

 

 

そして、奥社の近くの、

厳しいと有名なおみくじ(セルフ)を引かせてもらいました。

 

厳しい言葉でも、そのまま受け止めます、という気持ちでした。

 

出てきたおみくじは、「吉」。

 

 

 

でも内容はけっこう良いもので、

これから良くなる、というものでした。

 

このおみくじの絵が、

戦国時代の戦の陣地の絵のようで、

私らしいと思いました。

 

「何事をなすにも

人に先立ってするがよろしということなり」

 

まさに、私らしいです笑い泣き

 

さすが、見抜いていらっしゃいます笑

 

 

そして、お供えができることに気づいたので、

近くの売店で、専用のお供えを買い、奥社だけにお供えしました。

 

 

 

私、お供えすることが大好きなんですラブラブ

伏見稲荷の稲荷山でも、必ず3か所にお供えをします。

 

私にとってお供えは、

遊園地のアトラクションみたいな感じでワクワクするんです。

 

もちろん、神様が喜んでくれているのも感じることができるのも嬉しいです。

 

私も嬉しいし、神様も嬉しい。

こんな素敵なことはありません。

 

 

そして、識子さんのお勧めの、

弁天様の所の池で、コインを1枚洗いました。

 

 

この時、識子さんのお勧めの言葉をしっかり宣言します。

 

 

こうやって白蛇さんにお金の垢を落としてもらいました。

 

 

その弁天様の近くに、

「融通稲荷」というお社があります。

 

お金を融通してくれる神様だそうです。

 

 

なんてありがたい!!

 

さすがお稲荷さんですハート

 

早速、マンションの家賃と、カード払いの融通をお願いしました。

(超~現実的w)

 

ここの融通稲荷さんの狛犬の狐さんは、

一見、怖そうな感じなのですが、

私には可愛く感じました。

 

なんというか、フレンドリーな感じで、

ついつい話かけたくなります。

 

 

 

直接触るのはやめた方がいい気がしたので、

狐さんのオーラの部分を撫でるような感じで、

なんどもなでなでしながら

 

融通をお願いします~ラブラブラブラブ

 

と話しかけさせてもらいました。

 

そして、融通金を一枚いただきました。

 

この融通金は、1年後にお返しするのがお約束となっています。

 

その融通金には、ピッカピカの10円玉が入っていました。

 

しかも、平成三十年!

 

みお、です!!

 

みんな同じなのかな?

と思い、澄龍くんの10円玉を見たら、

平成三十一年でした。

 

 

 

融通稲荷さん、粋ですぅ〜ラブ

私はすっかりイチコロです!

 

実は、色々とお社を回り、最後に融通稲荷さんにきづいたので、

私のお財布には、現金が50円(10円玉5枚)しかなかったんです。

 

さすがに、100円くらい入れたかったのに。。。

と思ったのですが、

 

すみません、お賽銭が少なくて。。。

と言いながら、30円入れました。

 

(これも、みお、ですね)

 

そして、融通金をいただいたのです。

 

そしたら、いただいた10円玉が平成三十年で、

みお、で返してくれた!!という、

なんとも粋なお稲荷さんでした。

 

すっかり心が近くなった気がしました。

 

この融通稲荷さんとのご縁に、

私はなんだかワクワクしましたラブラブ

 

 

境内には、

他にもたくさんのお稲荷さんや七福神さんがいらっしゃいます。

 

その中で、気になったお社だけ参拝しました。

 

 

境内のたくさんの狐の像たちにも、

できるだけ、

 

「こんにちは~

はじめまして~」

 

とご挨拶しました。

 

 

 

 

 

そして、

豊川稲荷東京別院の御利益ですが、

なんとなく効き目が早い感じがしていました。

 

その予感通り、

早速次の日、15日に、

結月学園のお申し込みをいただきました!!

 

しかも、個別指導コースです!!

 

もう、ありがた過ぎて泣きそうでした!!

 

そして、大祓キャンペーンもひらめき、

すぐにお申し込みをスタートしたところ、

たくさんお申し込みをいただきました!

 

そのほとんどの方が、最上級コースを申し込んでくれたのです。

 

 

そして、そのあとも、

また、結月学園の個別指導コースのお申し込みが!!

 

もう、ありがたすぎて早めにお礼参りに行きたくなりました。

 

 

でも、6月は、29日に於菊稲荷神社、

30日は、三峯神社に参拝に行くことがすでに決まっていました。

 

しかし、

どうしてもその前に行った方がいいと感じるので、

急遽、1日だけ空いていた、28日に行くことにしました。

 

 

つづく