突然ですが

あなたは

『雪虫(ゆきむし)』って

知っていますか?!





……こんにちは!


たくさんある中から

このブログを読んでくださり


キラキラありがとうございますキラキラ





『続かない……やーめたハートブレイク
その転職の悩み、解決!



心屋流カウンセラー

海桜(みお) です(^ω^)


 

▼はじめましてのあなたへ………▼
自己紹介はこちらから



 



わたしは

恥ずかしながら

『雪虫(ゆきむし)』のこと…………

東北に引っ越してくるまでは

まったく知りませんでした(*/∀\*)




でも

北国にお住まいの方には

おなじみの存在。なんですよね!おいで




しかも。


これまで、『雪虫(ゆきむし)』のこと……




人づたいに

話には聞いていたんですが

実際に、自分の目で見たことって

一度も、なくって。







そうなんだ~~

いるんだぁ、へぇ~~




くらいに思っていて。






それがっっ!!びっくり






ある日、職場への出勤途中に。

電車に乗ろうとして、駅の入り口付近で。







真っ白~い、ちーーーーっちゃなモノが






ふよ~~~~んふんわりウイング




って感じで  (←ホントにそんな感じなの!!笑)

なにかが、漂っているのを見つけて。







最初は

『んっ?キョロキョロ』くらいに思っていて






なにげに、個人的によく見る機会の多い



ケセランパサラン?

画像はお借りしましたm(_ _)m





っとも思っていたのですが。






どうやら

近い時期に、同居カレくんも

これを近所で見た!!って言ってたので。






どうやら、わたし




『雪虫(ゆきむし)』に

間違いなく

遭遇ができたようです!!!!笑い泣き




ググッたら、こんな、どアップ雪虫を発見。
画像はお借りしましたm(_ _)m






わたしが聞いていた話には。




雪虫を見たシーズンの、冬は

雪がめっちゃ多くなる!!



という、都市伝説……(?)






あと
これ系の都市伝説(?)だと
カメムシが大量発生したときは
次の冬は雪がすごい!っていうのも
わりと有名ですよね……サーチ( ̄ー ̄)



(あれっ
確か今夏だか秋だったかに
カメムシ、珍しく見たっけなぁ。。。滝汗冷や汗)






今シーズンも

仙台ではすでに、先日

市内で、初雪観測のニュースが流れました雪の結晶







本格的な冬の到来が、いよいよ

今シーズンも

やってきたーーー!!

って感じですね(≧▽≦)   ←冬は割と好きラブラブ





冬への準備

あなたは、もう、整っていますか?!?!




今シーズンは

都市伝説どおりなら

雪、多いようなので。





心して(?!笑)

冬を、お迎えくださいね(^ω^)




わたしも
心して、冬恒例のグラコロを
今週末で
おむかえにあがりまーーす!!
♪ヽ(・∀・)ノ♪←なにかが違う(笑)






雪虫に関する

さらに詳しい情報は、こちら↓↓にも!!





………必要な方へ
このブログの内容が、届きますように☆
(*-ω人)

読者登録してね


 


♥️海桜(みお)ちゃん's  耳寄り情報♥️


①12/8他→ボーーッ年会予定(オンライン)


③12/21他→クリスマス会予定(オンライン)



▼日常を綴っています。





最後まで読んでくださり
ありがとうございます♥️(*-ω人)

明日も、この時間にお会いできたら
とっても嬉しいですっ☆ミ



たこ焼きおしまいハートたこ焼き