※閲覧注意※

本日、ワタクシ
めちゃくちゃネガネガしております。



なので
おなじく
(またはそれ以上に)
ネガネガな気持ちに満ちあふれているよー






っという方は

今日のところは
これ読むの、回れ右。


しておいてください。




見たとしても、気分が
さらに下がるだけ確実ですので。

(具合ワルワルになられても保証できませぬ。)






ネガネガオーラを
撒き散らされたとしても
「で?べつにー」「ふーん」「へぇぇ」
って思えるくらいの



フラットorお元気なメンタルの方のみ




この先を
読み進めてみてくださいませ。




























ネガネガさん

うっかり
ついてきてませんか?!
( ・`д・´)今ですよっっ、回れ右。









ご自身の
メンタルヘルスを守るためにも


回れ右、してくださいね?








ココロに余裕できたときに
また、こちらへは
戻ってくればOKですからね??

















































………今度こそ
だいじょぶかな??(・・;)










さて。










雨ですね(´・ω・`)








なにやら
台風も、遥か彼方で
スタンバってるとか?
 














例に漏れず
体調ワル子、発動中。(病院わず)








こんにちは。


たこやきクレイジーで
手帳研究馬鹿
敏感さんハミ出し者さんを
ふわわんとサポートラブラブ

ココロナビゲート・
(心屋認定)カウンセラー@仙台山形


海桜(みお)ちゃんこと
タサキナオミです☆ ヽ(・∀・)ノ










これまでは


ことごとく
身体の声を、無視してきた
わたしなので。



逆、やってみております(+_+)はぅぁー






ただ!!






わず。ほやほやな、病院が



心療内科をたずね
受診しにいったはずが


専門的な心療内科、紹介しますね
と言われ。










??????(・・;)??????











もはや
コントかと思ったよね、その台詞。










や、腹立ったよ。



診察日までかなり日にち空いてて
その間
(仕事ある日限定で体調やばくなってたから
ゲロゲロやりながらも、どうにか)待ったし




前回の検査だけでも
樋口さん以上のお支払はしていたし

(内心、ちょい高くないか?と思いながらも)





今日も
結果聞くだけ(薬処方なし)で
英世さんに、羽が、はえてった。。。。。







そのうえ
「うちは内科なんで」とか言われる、という。(へ?)






そんなこというなら
心療内科の看板
はずせや( `_ゝ´)ザケンナ


と、怒り心頭になったのは
いうまでもないし








その後しばらく
あまりに怒りがおさまらなすぎて
帰り方面の電車に、のりたくなかったから


(↑電車代かけるのすら、馬鹿馬鹿しくなった)






徒歩で、だいぶの距離を

ぷんすかしながら
「ざけんな」「なんなん」とか
相当、ブツブツしながら
帰路についた(´・ω・`)







(地下鉄数駅分なら徒歩可能な仙台だから、なせるワザ?←)








そして

まじで
病院選び、超絶ニガテ。


←それが原因で、完治してないのに
いかなくなった病院は、数知れず(;´Д`)











ほんと、あらためて
(そこも含め?!)


雨の日は
うごかないほうがいい(;´Д`)だわな。


←低気圧には、モロやられるタイプ。





だけど

だからって
それで色々なことをあとまわしにして
TO DOが、後々たまってきて
やらなきゃ。で一杯になるのが、いやで




仕事帰りついでだし

からだ重いけど
頭イッタイけど
気が乗らないけど

えぇい、このまま
あれもこれもいったれー。
TO DO片付けんのが最優先!!
っと、半ば無理に、うごいたら。






結果、これ(  ´Д`)はぁぁ














前回うけた検査の
結果に関しての追加の質問も
するだけしといて


「ふーん」だけで
聞いといて、とくに考察やら見立ても
一切なんもなければ



なうでしんどくなってる
低気圧頭痛のことすら
とりあわないまま

「専門的なところを受診されては?」
「お大事にどうぞー」され。





(ほんとに内科か?すら疑ったよ。
いちおう名前は出さないでおくが。)










じつは
山形でも、一度

病院に行った時に
「病院紹介します」コントには


遭遇したことあったけどww





(↑といっても、内科にかかって
より専門分野の胃腸科を紹介されたパターン。

紹介された胃腸科で、精密検査をうけ
結果、何の異常もないとは言われたけど
なんか、、、まだ前回のが許せたわ。苦笑)





今回は
専門の看板かかげといて
おなじ専門の、別病院を……とかいうもんだから
「は?」でしたわ( `_ゝ´)意味ワカンネ













っと
こんなかんじで


未だに

後になってから
怒りがフツフツくる傾向
つよめな、わたし。








その場でぶつけられない。は
いまも、継続中なのです(´・ω・`)


(近いひとなら、一部例外あり。)


↑この部分は、前よりよくなったのかな(*´ー`*)






それでも
すっっっっごい、くやしい。





自分を
大切にできなかったこと。


(聞き分けの)いいひとでいることのほうを
優先させたこと。


(ほんとはいやだったのに、ごねずに)
おとなしーく
お金のお支払を、したこと。





なんなら

いやだったねー、勉強代だったねー。とかって
自分の感じてる怒りの気持ちを
うまーいこと感じないようにって
ごまかしやら言い訳やらを付け足して
感情をのみこみ、言い聞かせようとすら、したこと。。。





(うっわ、たっか!!
これだけで、そんなにとるんだー!っていう
イヤミの一言くらい
小声でも、言っときゃよかった。
内心そう思っているだけにしようって
がまんして、とどめるくらいなら。)



↑もはや前回の受診が過去すぎて
値段の相場もよくわかんなくなってるけど。










あらためて







雨の日って。



おとなしくしてる。
に、かぎるですな(´・ω・`)











ちっちゃいイライラは
日々あっても、特段たまりはしないけど


今日の件に関しては
まさに字のごとく
頭に血がのぼるぐらいに
かなり、腹立った!( `_ゝ´)ドッカーン


←タイムラグありつつ、だったけども(爆)







もう
このあと


CD屋で新譜をおむかえするという
個人的に、チョー大事な用事も
ほんとはあったんだけど


今日は、とりやめて
まっすぐ帰って
「なにもしない」を
全力で、やる!!!!
ことに、いまから注力します(+_+)






雨じゃない日に
おむかえ、しに行こう。。。(*_*)












どういうわけか


海とか、滝とか、川とか
なんなら、温泉とかも(笑)


水辺の近くって

わたしにとっては
割と、運気上昇スポットな感が

昔から、自覚あるのですが。



いかんせん
雨(低気圧系)だけは…………



まじで、カンベンーーーー(´Д`|||)ニガテ







ニガテなコトって
無理してすること、ないやんな。


っを、改めて確信した
人体実験的?体験でした(  ´Д`)








閉店ガラガラ( ´_ゝ`)








▼私も死にかけてるので晴れたらでいいよ(笑)、おいでませーー( ´Д`)









海桜(みお)ちゃんのメニューハート




~イベント予定(日付ちかい順)~

***

9月24~29日(月~土)11:00~/14:00~

カラオケカラオケワーク会☆~歌わなくているだけでいい、遊び感覚の本音解放処♪

宝石赤自分の本音を引っ込めがち・自分のコトを後回しがちなのをどうにかしたいあなたに。この期間のみ、【施設使用料のみ負担】で参加OK!→『カラオケワーク会♪』詳細とお申し込みはこちら!

***

10月1日(月)10:30-12:30/13:30-15:30

スイーツメモ手帳ラボ茶会@仙台市♪~自分の現在地を受け入れ、未来を予約し、不安を消す!

宝石赤気楽に心をユルめられる、お茶会。おしゃべりで笑顔を咲かせたいあなたに。来年の手帳選びコバナシ付き☆→→『手帳ラボ茶会♪』詳細とお申し込みはコチラ!

***

10月4日(木)10:30-15:00ごろ

鍋心屋山形の集いvol.3~河原で芋煮会♪

宝石赤心屋好きさん達と、はじめてまして同士でも素直に繋がれちゃう☆と好評の、コラボ企画。第3弾は、秋のワイワイ芋煮会♪→『心屋山形の集い』詳細とお申し込みはコチラ☆

***

10月8日(祝)10:30-12:30/13:30-15:30

スイーツメモ手帳ラボ茶会@山形市♪~自分の現在地を受け入れ、未来を予約し、不安を消す!

宝石赤気楽に心をユルめられる、お茶会。おしゃべりで笑顔を咲かせたいあなたに。来年の手帳選びコバナシ付き☆→→『手帳ラボ茶会』詳細とお申し込みはコチラ!

***

10月6、13、20日(土)11:00-16:00

たこ焼き(おさんぽ)多幸茶屋@宮城

宝石赤海桜(みお)ちゃん特製たこパ会版orおさんぽたこやきコースの番外編版かを、選べる!(※ただいま準備中)



※10月度の
海桜(みお)ちゃんイベント全一覧は

だいぶ先の予定も、掲載中!



~随時受付中メニュー~


ゲロー個人カウンセリング(心屋流) 
30分・90分・120分から選択可能!
宝石赤対面/オンラインコース
《9月10月ご予約受付中!こちらから!!》





★その他
各種リクエスト
お問い合わせ・ご相談
ご依頼は、、、
こちらのフォームよりどうぞ。


※これまでに、応じてきたご依頼(*^^*)※
・ブログ発信・表現(囲みやhtmlタグ)・アメブロに関するお困りごと解消
・ご自身のメニューやフォームの作成代行
先生直伝『書いて叶える手帖術』のプチ講座(※進化版ただいま準備中!)
・手書きPOP作成
・カンタンな校正  などなど♪


ハートクラブダイヤスペードハートクラブダイヤスペードハートクラブダイヤスペードハートクラブダイヤスペードハートクラブダイヤスペード


友だち追加

どんなに、どうにもならない現実なように見えたとしても
『なんとかなるし、だいじょうぶだよ^^』を、癒しと共につたえる

海桜(みお)ちゃんプレゼンツLINE@
*Kokoro Ohisama Club*(無料)
やってます♪ポチしてみてね!


☆登録すると、、、☆

①海桜(みお)ちゃん主催イベント、先行配信&先行申込可☆
②他のひとには見られない1対1トーク(無制限・気持ち吐き出し用途もOK)も、できちゃう!
③blogには載せられない裏つぶやきも、たまーに見れるかも。


ポチッ。が、うまくいかないひとは
LINEアプリを開いた上で
『@zfd8457j』で検索→追加でも♪(*^ー゚)









最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も、またひとつ
あなたの『やりたい!』が叶ってく
一日でありますように………ミ☆



ココロナビゲート・カウンセラー
(心屋塾マスターコース36期・でこマス1期卒)
海桜(みお)ちゃんこと
タサキナオミでした!



たこ焼きおしまいたこ焼き

※戴いたコメントは
わたし自身のコミュ障モードの波を考慮し
キホンお返事しておりませんが
どんな内容のものも
いつも、うれしく読んでおります(*^^*)感謝