国立大学附属小学校に通う小学4年生の娘

保育園年長・6歳の息子

左利き・建築士の夫とのわちゃわちゃの日々。

 

知的にたくましい子どもを育てたい!

楽しくあれこれ実践中音符

 

毎日のノウハウ満載の無料メルマガ

右矢印近藤みおの 笑う子育て

 

 

昨日、開催しました

 大爆笑!!

こんなに笑って漢字学習やっていいんです!」

 

 

皆さん、

大きく頷きながら

ずっとメモをとったり作問したり

時に爆笑しながら

 

楽しく漢字演習を続けられる方法

ばっちりマスターされてました〜チュー

 

 

 

書き順がめちゃめちゃです

 

覚えたと思っても次のテストでは忘れてます

 

嫌がる息子に無理やりやらせるのが大変です

 

そんなご質問にも

原因と対策を具体的にたっぷりお答えしました!

 

本企画、少し前までは無料だったんですポーン

でも、今は、有料。

 

なので、有料になった分だけ、

より実践的に、より具体的に、お伝えしています。

 

大爆笑のママ漢はもちろん、ワークで作問してもらい、夕方お子さんが帰宅したらすぐにその日から遊んでもらえるようになっていますし、

 

それ以外に楽しく漢字をどんどん覚えちゃう遊び方も6つ、ご紹介しました。

 

オススメの書籍やアプリやTV番組のご紹介はもちろん、書くモノ(文房具に限りませんよピンクハート)や書かれるモノ(紙だけじゃつまんないブルーハート)もたくさんご提案しましたよ〜。

 

そして何より、実践されればされるほど

お子さんとのコミュニケーションがぐんっとよくなるはず。

 

次回はしばらく空いて、冬に開催の予定です。

開催のご案内を早くゲットしたい方は、ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

《 現在ご案内している体験会・講座 》

 

日本国旗親勉 体験会

・親勉とは何か
・遊びを学びにどうやって変える?
・今やるべきこと&しなくていいこと
・実際にカードで遊んでみる!
 を75分でお伝えしますまじかるクラウン

 

10月18日(火)12:00~13:15  

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/2562

 

 


日本国旗小学校受験 お気軽お茶会
コロナ禍でさらに悩ましい小学校受験。

公立小学校とどこがどうちがう?

通塾なしで国立大学附属小合格、どうやって?

いつから何をやればいいの?

何でも聞いてください。みんなでシェアしましょ音符


10月19日(水)12:00~13:30

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

 

 

 
 

ふんわりウイング  我が家の漢字あそび  ふんわりウイング 

 

【ママ漢】どうしても空欄を埋めたくなっちゃうらしい

 

 

 

 

 

【爆笑×漢字】有料級の無料企画