賢い子ってどんな子?

小学校受験対策、何から始める?

読むならオススメこの絵本!・・・etc

お母さんの声かけで考える力がぐんぐん育つ!

無料メルマガ登録は右矢印近藤みおの子育て道場

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 
私が小学校受験に挑戦しようかなと思った3年前。
私も夫も経験してないし、右も左もわからず、
困ったな〜ショボーンどうしたものかな〜キョロキョロ
と、行き詰まったんですねもやもや
 
ざっくばらんに気さくに相談できる相手や
同じように悩んでいるママ友さんがいたら
よかったのにな〜。
 
それが、ズバリ
【小学校受験 お気軽お茶会】開催のキッカケです。
私で務まるかな、という不安もあったんですが、
幸いご好評をいただいています星
 
参加してくださった方からは
「学校の様子なども聞けて目標がクリアになりました。
それにすっごく楽しかったですルンルン
 
「漠然と悩んでましたが、楽しく話しているうちに
自分が一番不安に思っている部分がはっきりしました」
 
「長女のことで悩みまで聞いていただき恐縮でした。
でも、楽しくお話しさせていただき、
また明日からがんばろう、と前向きになれました」
などとご感想をいただいています。
 
そう、そう。
実は私もすっごく楽しくてチュー
子育てトークも盛り上がってチュー
 
 
やっぱり、家族をとりまとめているママ同士
子どもの将来を誰よりも真剣に考えているママ同士
子どもの性格を誰よりもわかっているママ同士
話が早い&面白いんですよね〜。
 
初対面なのに、
なんでこんなに笑い合えるんだろう?
いやあ、ママたちって最高ラブラブ
 
 
 
3年前。何もわからず、誰にも相談しないまま
お教室なるものに行ったならきっと
「早く始めないと間に合いません」
「お子さんの将来のためです」
「能力開発ですから、無駄にはなりません」
とかなんとか言われて、
 
「確かに一理あるな」とか思っちゃって
小学校受験とは何かをよく考えもせずに
お受験業界というか受験産業界に
フラフラ迷い込んじゃったかもしれません。
完全に迷える子羊=ネギしょったカモ状態でアセアセ
 
いえ、1年間だけ300万円までとか、
2年間で試験代や衣服代込みで500万円までとか、
期間や予算を決めて通塾するのも
もちろんいいと思いますよ。
 
ただ、じゃあ
どの教室がどういいのかとか
どういう基準で決めるのかとか。
 
幼児教室にいかない場合は、
どういう戦略が必要なのかとか。
 
そもそも、どの小学校に入学したいのか?
公立以外で合格すればどこでもいいの?
家庭や子どもと学校の相性ってどうなの?とか。
 
そんなことを実際に経験した先輩ママさんから
じっくり聞きたかったんですよね。
 
そしてできれば、同じように小学校受験する
仲間にも出会いたかった。
 
つまづくところは違っても、
一緒に頑張っている仲間がいるだけで
孤独じゃないですもん。
 
というわけで、お茶会やりま〜す音符
今年はこれで最後です。
 
なんでもざっくばらんに聞いてください。
過去に参加いただいた方も、よろしければどうぞ。
その後、どうなさっているのか近況をきけると
私も嬉しいですキラキラ
 
 
小学校受験の疑問をすべて解決!お気軽お茶会
▶︎▶︎▶︎日時と参加費
12月21日(月)10:00~11:15
無料
 
▶︎▶︎▶︎参加方法
Zoomにて開催。
例えば小さなお子さんが同席されてもOK。
ただ、カメラはオンでお願いしています。
お茶など用意いただいて、気楽にどうぞ。
 
▶︎▶︎▶︎お申し込み方法
・メルマガ登録後メールにて右矢印近藤みおの子育て道場
・LINE公式より ID検索右矢印@949wzhdp
 
 
 
 

ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング 関連記事 ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング

 

小学校受験、メリットとデメリット(テストを受けること)