国立大学附属小学校に通う小学4年生の娘

保育園年長・5歳の息子

左利き・建築士の夫とのわちゃわちゃの日々。

 

知的にたくましい子どもを育てたい!

楽しくあれこれ実践中音符

 

毎日のノウハウ満載の無料メルマガ

右矢印近藤みおの 笑う子育て

 

 
大・大・大・大 大好評につきまた開催!
「大爆笑 
こんなに笑って漢字学習
やっていいんでしょうか?!」
 

 

 

目からウロコでした!

もっと早く知りたかった〜!

これまで無駄に親子でバトルしてました!

 

 

なるほど、と感心しました。

これなら続けられるし、子どもとも楽しめるし

何より材料費ゼロ(爆)

みおさんの裏紙を真似っこします。

 

 

母「漢字ドリルやりなさい!」

じゃなくて

子「ママ、今日のママ漢ないの〜?」

って子どもから漢字問題を要求してきました!

自分からやりたがる学習法なんて

他では見つけられませんでした。

 

 

未就学児の親ですが、

早く息子とやりたくてうずうずします。

これで時事問題とかについても語れる日を楽しみにしています。

 

 

娘は文房具にこだわりがあるので

教えていただいたものを早速ためしてみたところ、

大喜びで漢字問題をたくさん解きたがります!

私では思いつかない「書くもの」「書かれるもの」で

受講して本当によかったです。

 

 

などなど、ほんっとうにたくさんの

感謝のメールをいただいています!

 

こちらこそ、お忙しいところわざわざ

感想のメールを送っていただき、感謝感激です!

 

 

なぜ漢字なのか?

子どもから漢字演習をやりたがるのはなぜ?

続けられる秘訣は?

親子関係まで良くなるのは○○だから!

 

笑って泣いて漢字力がつくこのメソッド、

夏休み前にぜひマスターしていただきたいです。

 

 

 

《 現在ご案内している体験会・講座 》

 

日本国旗親勉 体験会

・親勉とは何か
・遊びを学びにどうやって変える?
・今やるべきこと&しなくていいこと
・実際にカードで遊んでみる!
 を75分でお伝えしますまじかるクラウン

 

6月28日(火)12:00~13:15

7月13日(水)12:00~13:15 NEW!

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/2562

 

 


日本国旗小学校受験 お気軽お茶会
コロナ禍でさらに悩ましい小学校受験。

公立小学校とどこがどうちがう?

通塾なしで国立大学附属小合格、どうやって?

いつから何をやればいいの?

何でも聞いてください。みんなでシェアしましょ音符


7月日程調整中

 

メルマガ登録で無料! 
→詳細はこちら
→お申し込みはこちら

 

 

 
 

ふんわりウイング  我が家の漢字あそび  ふんわりウイング 

 

 

 

 

【爆笑×漢字】有料級の無料企画