Welcome to "mio-mano"
Let's Enjoy Flower Life !
mio-manoのページへようこそ
お花と、マノ(メインクーン ♂)と、おいしいものに囲まれた
ほんわかの毎日をブログにしています


・・・mio-manoのご紹介・・・
休薬期間は色々焦って動いてしまう!
休薬期間もあと3日。
休薬期間は色々焦って動きたくなってしまうのです。
まぁ、動けるのは良いことですが
頑張らないを頑張る!
「これだけできたらOK」と言う基準を決めて
短時間
ゆっくり目に動くようにしています。
今日は
6月レッスン用の資材と
ご依頼いただいたギフト用の花材などを仕入れに
四谷の資材屋さんへ出かけてきました。
資材屋さんはワクワクしますo(^-^)o
行って帰って
3時間の外出です。
店内のディスプレーは
すっかり夏景色でした。
↑上の写真はディスプレーの一部
夏アレンジにおすすめのアイディアが盛りだくさんです💙
夏色といえば、、、?
思い浮かぶのはどんな色ですか。
空とか海の色の「青」
ひまわりやおひさまの明るい「黄色」
スイカ🍉や花火を思わせる「赤やピンク」
涼しげな色の「白や水色」
ビビットな色と涼しげな色と
両極端ですが
どちらも
夏をイメージさせる色ですよね。
と言う訳で、、(どういう訳で(。◔‸◔。)?)
6月のレッスンは
「フローティングキャンドル🕯️を添えた夏のテーブルアレンジメント」
を
テーマに
普段の食卓が
一気に“特別な時間”に変わる
アレンジメントを目指します!
フレッシュでナチュラルな雰囲気のお花をご用意しますね♡
体調整えて
お待ちしておりまーす。
Michael♡
朝イチ
豊島園の映画館で
『Michael』を観てきました。
都心の映画館に比べると
空いていて
ゆったり鑑賞できるのですよ。
冒頭から
懐かしい曲がキラキラと光って
Michaelがそこに蘇ったようでした。
さすが甥っ子!
DNAがつながったジャファー・ジャクソンに
Michael本人が憑依したようでした。
子供時代の原石だった頃から
輝くスターになっていく過程はドキドキ💓しますし
Michaelの孤独や葛藤には胸が痛みます。
この先に起こる
不幸な出来事を知っているので
複雑な気持ちになります。
映画は
1988年の「バッド・ワールドツアー」のステージまでが描かれていて
光と影というのなら
光の部分の章なのです。
Michael
あなたは優し過ぎましたね。
子供時代のMichaelもすごーくよかった〜。
ついついリズムをとって
体が動いてしまったり
口パクで口ずさんでしまったり
とても楽しめました♡♡♡
(前の座席を蹴ってはいけませんよ!)
家に帰ってきて
『THIS IS IT』見返してしまいました。
Michaelな1日⭐️
さくらんぼの便り
Jちゃんのお母様🩷
今年も美味しいさくらんぼを送ってくださり
本当にありがとうございます。
毎年欠かさず気にかけていただいて
嬉しくって
ありがたいです。
変わらぬお心遣いに甘えてばかりです。
大粒の紅秀峰🍒
濃厚な甘味で果肉がしっかりしていて
食べごたえがあります。
山形から届く
さくらんぼ🍒のお便りが
夏の訪れを知らせてくれました。
⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡
MUSIC AWARDS JAPAN 2026
ゲリラ豪雨を避けて神楽坂を堪能した♡
休薬期間1日め
やりたいこと、いきたい所、
いっぱいあり過ぎて
困ってしまう。
ゲリラ豪雨の予報も出ているので
迷うところでしたが、、、
GO!GO!
創業130周年を迎えた新潮社が
東京・神楽坂の自社出版倉庫を改装し
2026年3月に美術・工芸のギャラリー棟「soko」をオープンしたと聞き
お友達とでかけてきました。
予備知識がなくでかけましたが
建物の中には
7つのギャラリーやカフェが入居しています。
古美術、現代工芸、デザインを横断する個性豊かな顔ぶれで
今後まだまだ進化していきそうです。
おしゃれの圧が強い雰囲気です。
静かで、少しだけピリッとした空気が気持ち良いです!
ランチは細工町(牛込神楽坂駅近く)のリストランテ カルミネで
気取らないイタリアンをいただきました。
美味しかったぁ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡
食いしん坊の私に
食べる楽しみを残してくれたので
抗がん剤もなんとかこなせています。
手術で少し痩せられたのに
抗がん剤始まって
ふっくらしてくるなんて!
どうなってるんだろ?????
あはは。
ランチのあと
お友達と別れて
108へ(大好きなセレクトショップ)へ向かいました。
欲張ってます。
「dot dot dot」と言うフェアが今日からはじまるお知らせいただいたので
覗きに行ってきました。
楽しい女子会のような時間を過ごさせてもらいました♡
おかげさまで
ゲリラ豪雨を避けて
神楽坂を堪能しました。
でも、、、
ちょっと欲張り過ぎちゃったかな?!
お家に帰って
へたばってます。
楽しかったからよしです(˘ᵕ˘ )♡
体を立て直す時間
抗がん剤5クール目の休薬期間に入りました。
ほっ(*˘︶˘*)♡
抗がん剤は
「投与期間」と「休薬期間」をセットで行うのが一般的で
3週間1サイクルで進みます。
「薬を入れる日」と「休む日」が決まっていて
点滴1回+飲み薬朝晩2週間
そして
1週間お休み
というスケジュールです。
休薬期間も
薬で傷んだ正常な細胞や体力を回復させるための
大事な治療の一部でもあるのです。
お薬で疲れた体を回復させる大事な時間です。
体を立て直すための。ネッ。
お薬期間の2週間は
とても長ーく感じるのに、、、
休薬期間の1週間はあっという間に終わってしまう感覚です。
貴重な1週間
楽しみます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)♡
だんだん終わりが見えてきた。
あと3クール
予定通りに無事に終わりますように。









