FLOWER DESIGN mio-mano

Welcome to "mio-mano"

Let's Enjoy Flower Life !



花mio-manoのページへようこそ花



お花と、マノ(メインクーン ♂)と、おいしいものに囲まれた

ほんわかの毎日をブログにしていますsao☆

FLOWER DESIGN mio-mano

・・・mio-manoのご紹介・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

休薬期間は色々焦って動いてしまう!

 

休薬期間もあと3日。

休薬期間は色々焦って動きたくなってしまうのです。

 

まぁ、動けるのは良いことですが

 

頑張らないを頑張る!

「これだけできたらOK」と言う基準を決めて

 

短時間

ゆっくり目に動くようにしています。

 

 

今日は

6月レッスン用の資材と

ご依頼いただいたギフト用の花材などを仕入れに

 

四谷の資材屋さんへ出かけてきました。

 

資材屋さんはワクワクしますo(^-^)o

 

行って帰って

3時間の外出です。

 

 

 

店内のディスプレーは

すっかり夏景色でした。

 

↑上の写真はディスプレーの一部

夏アレンジにおすすめのアイディアが盛りだくさんです💙

 

 

 

夏色といえば、、、?

思い浮かぶのはどんな色ですか。

 

空とか海の色の「青」

ひまわりやおひさまの明るい「黄色」

 

スイカ🍉や花火を思わせる「赤やピンク」

 

涼しげな色の「白や水色」

 

 

ビビットな色涼しげな色

両極端ですが

 

どちらも

夏をイメージさせる色ですよね。

 

 

 

 

と言う訳で、、(どういう訳で(。◔‸◔。)?)

 

 

6月のレッスンは

「フローティングキャンドル🕯️を添えた夏のテーブルアレンジメント」

テーマに

 

普段の食卓が

一気に“特別な時間”に変わる

 

アレンジメントを目指します!

 

 

フレッシュでナチュラルな雰囲気のお花をご用意しますね♡

 

 

体調整えて

お待ちしておりまーす。

 

 

 

 

 

 

 

Michael♡

 

朝イチ

豊島園の映画館で

 

『Michael』を観てきました。

 

 

都心の映画館に比べると

空いていて

ゆったり鑑賞できるのですよ。

 

 

冒頭から

懐かしい曲がキラキラと光って

 

Michaelがそこに蘇ったようでした。

 

 

さすが甥っ子!

DNAがつながったジャファー・ジャクソン

Michael本人が憑依したようでした。

 

 

子供時代の原石だった頃から

輝くスターになっていく過程はドキドキ💓しますし

 

 

Michaelの孤独や葛藤には胸が痛みます。

 

この先に起こる

不幸な出来事を知っているので

 

複雑な気持ちになります。

 

 

 

 

映画は

1988年の「バッド・ワールドツアー」のステージまでが描かれていて

 

光と影というのなら

光の部分の章なのです。

 

Michael

あなたは優し過ぎましたね。

 

 

 

子供時代のMichaelもすごーくよかった〜。

 

 

 

ついついリズムをとって

体が動いてしまったり

 

口パクで口ずさんでしまったり

 

 

とても楽しめました♡♡♡

 

(前の座席を蹴ってはいけませんよ!)

 

 

家に帰ってきて

『THIS IS IT』見返してしまいました。

 

 

Michaelな1日⭐️

 

 

 

さくらんぼの便り

 

Jちゃんのお母様🩷

今年も美味しいさくらんぼを送ってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

毎年欠かさず気にかけていただいて

嬉しくって

ありがたいです。

 

 

変わらぬお心遣いに甘えてばかりです。

 

 

 

大粒の紅秀峰🍒

濃厚な甘味で果肉がしっかりしていて

 

食べごたえがあります。

 

 

山形から届く

さくらんぼ🍒のお便りが

 

夏の訪れを知らせてくれました。

 

 

 

 

⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡⟡ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ . ݁₊ ⊹ . ݁˖ . ݁ ⟡

MUSIC AWARDS JAPAN 2026

 
18時から
ずーっと観ていましたが、、(聴いていた?)
 
最優秀アーティスト賞
Mrs.
でしたね。
 
 
 
風さんとサカナクションさんと米津さんの
パフォーマンスが観られたので
 
よかったでーす🩷
 
 
 

 

 

 

 

ゲリラ豪雨を避けて神楽坂を堪能した♡

 

休薬期間1日め

 

やりたいこと、いきたい所、

いっぱいあり過ぎて

 

困ってしまう。

 

 

ゲリラ豪雨の予報も出ているので

迷うところでしたが、、、

 

GO!GO!

 

創業130周年を迎えた新潮社

東京・神楽坂の自社出版倉庫を改装し

2026年3月に美術・工芸のギャラリー棟「soko」をオープンしたと聞き

 

お友達とでかけてきました。

 

 

予備知識がなくでかけましたが

 

建物の中には

7つのギャラリーやカフェが入居しています。

 

 

 

古美術、現代工芸、デザインを横断する個性豊かな顔ぶれで

今後まだまだ進化していきそうです。

 

 

 

 

おしゃれの圧が強い雰囲気です。

 

静かで、少しだけピリッとした空気が気持ち良いです!

 

 

 

ランチは細工町(牛込神楽坂駅近く)のリストランテ カルミネ

気取らないイタリアンをいただきました。

 

美味しかったぁ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡

 

 

食いしん坊の私に

食べる楽しみを残してくれたので

 

抗がん剤もなんとかこなせています。

 

手術で少し痩せられたのに

抗がん剤始まって

ふっくらしてくるなんて!

 

どうなってるんだろ?????

 

 

あはは。

 

 

 

ランチのあと

お友達と別れて

 

108へ(大好きなセレクトショップ)へ向かいました。

 

欲張ってます。

 

 

「dot dot dot」と言うフェアが今日からはじまるお知らせいただいたので

 

覗きに行ってきました。

 

 

楽しい女子会のような時間を過ごさせてもらいました♡

 

 

 

おかげさまで

ゲリラ豪雨を避けて

 

神楽坂を堪能しました。

 

 

 

でも、、、

ちょっと欲張り過ぎちゃったかな?!

 

 

お家に帰って

へたばってます。

 

 

楽しかったからよしです(˘ᵕ˘ )♡

 

 

 

 

 

 

 

体を立て直す時間

 

 

抗がん剤5クール目の休薬期間に入りました。

 

ほっ(*˘︶˘*)♡

 

 

抗がん剤は
「投与期間」と「休薬期間」をセットで行うのが一般的で

 

3週間1サイクルで進みます。

 

 

 

「薬を入れる日」と「休む日」が決まっていて

 

点滴1回+飲み薬朝晩2週間

そして

1週間お休み

 

というスケジュールです。

 

 

休薬期間も

薬で傷んだ正常な細胞や体力を回復させるための

大事な治療の一部でもあるのです。

 

 

お薬で疲れた体を回復させる大事な時間です。

 

体を立て直すための。ネッ。

 

 

 

お薬期間の2週間は

とても長ーく感じるのに、、、

 

休薬期間の1週間はあっという間に終わってしまう感覚です。

 

 

貴重な1週間

楽しみます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)♡

 

 

だんだん終わりが見えてきた。

あと3クール

 

予定通りに無事に終わりますように。

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>