「彼方の星の紅月妃」70話「模擬戦」更新しました! | 月の小部屋

月の小部屋

こちらは主に特撮・漫画・ゲームのNLについて綴ったブログです。
現在小説家になろう、アルファポリス、カクヨムにオリジナル小説を同時投稿中。
下野紘さん最推し、高野洸さん推してます。
オタク、NLに嫌悪感を持たれている方はお戻りくださいm(__)m

前回は体調が悪くブログの更新ができませんでしたあせる

なんとか少しずつ回復してきたので更新します!

 

今回から第5章が開幕です!

 

王城で兵士に稽古をつけてもらう事になったセトア

最初こそ勝っていたものの、歴戦の兵士には敵わず辛酸を嘗めます。

それでもベルと共に生きるため、力をつけようと奮闘する事に。

 

今回は所謂修行回です。

セトアをただ守られる女の子にはしたくなかったのですが、かと言ってチートは嫌なのもあり自力で努力している描写を入れました。

チートはベルがいますしね。

 

泥まみれになって頑張る女の子。

カッコいいですキラキラ

 

セトアは本星に捨てられているのでナビによるスキル習得にも懐疑的です。

言語の翻訳もナビに頼っているので、もしナビが壊れた場合の不安も持っています。

もしそうなってもセトアなら努力して言語を習得するでしょうけど。

ベル達も協力してくれるでしょうし。

 

何はともあれ、第5章のタイトルは「戦禍に咲く花」です。

来訪者との戦闘がメインになってきます。

その中でも育っていくセトアベルの絆は描いていきたいですね。

 

ここでちょっとした裏話口笛

セトアの武器を棍にしたのはリーチ差を埋める意味もありますが、私が好きな漫画「鉄拳チンミ」の影響でもあります。

「鉄拳チンミ」は昔(30年くらい前?)アニメ化もされ今なお続くカンフーアクションが素晴らしい作品です!

戦闘シーンも参考にしながら書いています。

技量不足で万分の一も再現できてませんけどね……。

武器の使い方や戦い方が本当にカッコよくてバラエティに富んでいるのも魅力ですラブラブ

ご興味のある方は是非ご一読ください!

語彙力を鍛えながら爽快感のある戦闘シーンが書けるように頑張ります!!

 

気付けばもう70話。

100話で終われればと思っています。

これからもお付き合い頂ければ幸いです!

各サイトは下のリンクから。

お好きなサイトでお楽しみください!