一年ぶりの三田製麺所 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

おつかいの帰り道、土砂降りに

なるは、雷雷どっか落ちるはで

本屋で雨宿りして冷凍食品が

ちょっと半解凍気味になって

しまいました。

 

で、お出かけした理由は

「三田製麺所で鯛だし塩つけ麺が

始まったので食いたい。」

 

…去年、ポプステ千穐楽の後、

FFさんと駆け込みで入って

自分史上最速で食べたけど

本当に美味しかった「鯛だし塩つけ麺」。

 

地元にもあるとわかって去年の秋に

寄ってみたらもう鯛だしは終了…えーん

 

今年はたまたまYouTubeで紹介していたのを

見つけて、後悔しないように行ったワケですよ。

 

 

桜木町の野毛の入口にある横浜店。

新橋店は食券でしたが桜木町は

スタッフの人に注文する方法。

 

自分はもちろん鯛だし塩つけ麺、

一緒に行ったダンナさんはつけ麺の

味玉、チャーシューのせ。

おお~お願い一年振りの鯛だし~ラーメン
(冷やしつけ麺)
お味はさっぱり鯛出汁の中に岩ノリ
水菜とボイル?の鶏肉が入っていて
アクセントに柚子。
 
ライブ後の去年と比べると気持ち
スープに油感はありましたが
あっさりと涼しい塩味。
太い麺も今回はよく噛んで滝汗食べると
小麦の甘さもありましたね~。
 
柚子が嫌いなダンナさんのつけ麺。
「めっちゃ(スープが)濃いぃぃぃ滝汗
まぁ、三田製麺所の特徴ですからね~、
濃ゆいつけ汁は。
魚介と豚骨なのかな?どろっとした
汁が麺に絡んで美味い。(ちょっと味見させてもらった)
 
…ダンナさんは麺を中盛りにしたのですが
極太の麺にお腹がいっぱいになったそうです。
ねぎ飯とかあったけど、比較的よく食べる
ウチラ夫婦でも麺で精いっぱいです。
でもねぎ飯、きになる…
 
夏限定でトマト冷やしつけ麺もこれから
出るようなので、血圧を気を付けながら
8月にでも行きたいと思った夫婦でした…。