【レッスンレポ】ショッピング同行でさらなる魅力が開花しちゃいました! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


ファッションを通して自分と向き合い
着々と“らしさ”を開花させてきた


昨日はさらに磨きをかけるための
ショッピング同行のため
仙台から遥々東京へお越しくださいました!



ステキな笑顔でしょ!?

とってもこの日を楽しみにされてて
なんとなんと、
このサービスを受けると決めてからずっと
毎晩のお楽しみだったビールを絶って
1サイズダウンに成功されたそう!!

ホント本気でこのレッスンに
取り組んでくれてる真面目なサトちゃん



そんなサトちゃんのレッスンを始める前の
Beforeがこちらなんですけどね。

サトちゃん、画像お借りしました!

その真面目さが前面に出た感じでした。


もちろん、真面目さもサトちゃん
“らしさ”ではあるんですが
今の一番の魅力はゆる~く力の抜けた
軽やかさだと私は感じるんです♡


そんな訳で、
これまでのレッスンでは“抜け感”を
キーワードに着こなし力をつけてきました!


半月でこの変化!

真面目な印象から一転
こなれ感が出て伸び伸びとした印象に。

スゴくないですか!?

Afterの方が笑顔にも自信が見られますよね♪




“らしさ”と向き合っていると
自分の偏りやこれまで見えてなかった
“好き”が明確になってくるんですね。


サトちゃんの場合は
これまで体型を隠すことに必死で
ゆるっとしたコーデが多かったこと、

でも、本当はスッキリしたシルエットが
好きということ、

フェミニンによりカッコイイスタイルが
好きということに気付かれました。


今回のショッピング同行では
そのサトちゃんの好きを満たしながら
新たな魅力女っぷりを付け加えて
コーデの幅を広げるご提案をさせて
いただきました!



こちらは、モノトーンでカッコイイけど
レディーライクなトップスがしっかり
艶っぽさを出してくれます。

写真だとわかりにくいんですが
袖が透け感のある素材なんです。

トップスにボリュームを持ってきて
サトちゃんの脚の細さを際立てました!

もうね、ステキ過ぎて思わず
「めっちゃいい♡」を連呼しちゃいました!

サトちゃんの笑顔もなんだか余裕ある女風に
見えません!?





スカートを持っていないというサトちゃん

ハニカミながら試着室から出てきました。

全く違和感ないですよね!?

ハリのある素材がお体に馴染みます。

ボーイズライクになりがちなボーダーは
鎖骨がキレイに見えるスクエアネックを
チョイスして女度アップ!!

ふわっとしたスカートが甘くならないように
落ち着いた配色を選んでカッコよさを
意識してみました。

このスタイルならスニーカーで
ラフに合わせてもサトちゃん
ライフスタイルにフィットするかな~と。

きっとこんなスカート穿いてたら
娘さんますます喜びますよね~♡





続いてタイトスカートバージョン。

着丈長めにして縦ラインを効かせて
スタイルアップ。

こちらもトップスにボリュームを出して
メリハリをつけました。

腕は絶対出したくない!と仰るので
それならばと肩を出していただいて
ヘルシーな色気をプラスしました!

これもめっちゃ良かったんですよ♡

全然若作り感はないのに
Beforeの写真と比べると
10歳くらい若返ってみえません!?





こちらもしっかり腕は隠しつつ
オフショルダーにチャレンジ!

お肌が白いからこんな淡いトーンも
お似合いです♪

サトちゃんのやわらかさが伝わってくる
やさしい配色。

肩が入って洋服に着られてると
ダンナさまにいつも
注意されてたそうなんですが
ホントに!?って思ってしまうほど
堂々と着こなされてますよね!?





上でもいくつか登場してますが
サトちゃんに絶対着て欲しかったカラーが
カーキだったんです。

カッコよく艶っぽく着こなしてくれる
だろうなと思っていて
やっぱりね♡と思ったのがこのコーデ。

ショッピングの様子を見届けにきてくれた
伊藤名奈子さんも「カーキ似合いますね♡」
と大絶賛でした!!

サトちゃんが大事にされてる
ネックレスが映えると思ったのも
カーキをオススメしたポイントでした。




この他にもコーデ数パターンと
リクエストいただいていた
サンダルと帽子をご提案して
ショッピングは終了に。


いや~、
もうホントに楽しすぎる時間でした♪

サトちゃんも「ホント受けてよかった!」
って言ってくださって!

この最高のひとときとサトちゃん
変身っぷりを伊藤名奈子さん
めっちゃステキな動画にまとめて
くださったんです!!!

それをまた別記事にてご紹介させて
いただきますね♪



こんなコーデも似合うんだ!?とばかりに
終始目をキラキラさせてるサトちゃん
新しい装いにハニカムサトちゃん
どの瞬間もとっても生き生きしてて
こんな風に自分にわくわくしていただける
ことがとってもとっても嬉しいんです!


サトちゃんに半月寄り沿わせていただいて
思うこと。

それが、自分らしい装いを見方につけると
自然と自信がついて笑顔が何倍にも輝いて
家族やまわりに伝染して
Happyが循環していくなってこと。


ショッピングで最強アイテムを
買い足したサトちゃん
まだまだパワーアップして
もっともっとHappyを循環させちゃうはず!

引き続きお楽しみに♡




★5月26日(土)お茶会開催します!
 
明日からの洋服選びが楽しくなる
着こなしのポイントや
“らしさ”が引き立つコーデのポイントなど
お悩みに合わせてアドバイスいたします!
 
お申し込みはこちらから↓↓↓



《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️2ヶ月スペシャルレッスン
お手持ちのお洋服から見直し
本当に心が喜ぶ服だけのワードローブと
自分らしい着こなしのベースをつくる
レッスンです。詳しくはこちら

◼️その他お問い合わせはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓