セミナー講師、コーチ、カウンセラーのための まるまる事務代行 じむらく

セミナー講師、コーチ、カウンセラーのための まるまる事務代行 じむらく

「お金にならない事務に毎日何時間費やしていますか?」

お問合せのメールの対応や苦手なパソコン操作、資料作成に
時間をかけていませんか?

まるまる事務代行 じむらく にお任せください!

本業のあなたがするべき仕事の時間、手に入れませんか?

 ≪ご提供中のメニュー一覧≫

講師、カウンセラーのための事務仕事まるまるおまかせパック

セミナーやセッションに必要な裏方業務をまるごとおまかせ!自分の仕事、やりたいことに集中できます!

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新しいシステムやツール、迷ってないでサクサク使いこなそう!【マンツーマン使い方レッスン】
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ちょっとしたお困りごとを解決!忙しいときだけお願い!【スポット事務サービス】
メルマガスタンドの設置、テキストや資料作成、申込みフォーム作成やWordPress記事入力など、ちょっとしたお困りごとを解決します!
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あなたは
「事務仕事や細々した業務に追われて、本業に集中する時間がない!!」
とお困りではないですか??
 
 
例えば、こんなことを思っていませんか?
CHECK膨大な資料作成に手が回らない・・・・
CHECK請求書処理や給与計算など、煩雑な業務を引き継ぐ相手がいない・・・
CHECKテキストの書き起こしなど時間がかかる作業が進まない・・・
CHECK細かい入金管理がめんどくさい・・・・
CHECK業務フローをどうつくってよいか分からない・・・・
CHECK細々した作業を手放したいが直接雇用するほどの余裕はない・・・・
CHECKメール問い合わせに対応していると夜が明けている・・・・
CHECK顧客名簿を作らないとと思っているが手が回らない・・・
CHECKYouTubeチャンネルなど始めたいが何からしたらいいのか分からない・・・
 
 
 
 
セミナーやカウンセリングなど一人で事業をしていると、お客さまからのメールの返信、

会場の手配、資料の作成、オンラインサロンの運営など、やるべき細々したことがたくさんあります。

 

けれど、全部一人でやっていたら本来自分が使うべき時間や家族との時間もなくなってしまう、、、

本当に困りますよね。
 


そんなあなたの手を煩わせている事務作業、苦手なパソコン仕事、セミナーやカウンセリングをするために必要だけど、
あなたがする必要のない仕事をまるまるお任せください!
 
 

あなたがする必要のない仕事をまるまるお任せいただくと、
あなたにしかできない仕事に集中でき、
より多くのお客さまに喜んでいただけます!!
 
 
なぜなら、今まで使っていた時間で
 
セッション枠やセミナー回数を増やすことができる!
講座のブラッシュアップができる!
カウンセリングにだけ集中できる!
自分自身の勉強に時間を投資できる!
心身のメンテナンスに時間を使える!
顧客フォローにより力を入れられる!
集客にも力を入れられる!
本の執筆などやりたかったことにも取り掛かれる!
 
からです!
 
さらには、家族との時間も楽しめます!
 
 
 
 
じむらくの「まるまるおまかせパック」の特長
 
数字 1 チームでサポート!
在宅ワークのスタッフたちがあなたをチームでサポートします!
メール対応、資料作成など得意分野を担当制にして、その業務を中心に対応します。
あなたは窓口の伊藤に指示を出すだけで、あらゆる業務がスムーズに進みます!
 
 
 
 
 
 
数字 2 体系化&仕組化!
「事務がぐちゃぐちゃで何をどうやって頼んでいいかわからない」という方もご心配なく!
体系化と効率化が得意な伊藤がヒアリングし、業務を体系的に整理し、ミスの少ない仕組みをつくり運営します。
業務の切り出しからお手伝いいたします!
 
 
数字 3裏方業務をまるごとおまかせ!
集客のためのブログやSNSの運用から受付事務、お客さま対応や資料作成まで、セミナーやセッションに必要な裏方業務をまるごとお引き受けします!
あなたは自分の仕事、やりたいことに集中できます!
 
 
「まるまるおまかせパックでどんなことを頼めるの??」

事務局業務:セミナーや個人セッションなどの受付に関わる業務全般

 

資料作成業務:セミナーで使用する投影資料やレジュメ、テキストの作成 

 

メディア運用業務:集客のためのブログやSNS等のメディア運用 

 

オンラインサロン運営業務:Facebookグループでのコミュニティ管理、運営

 

などをお任せいただいています!!

 

 

≪お客さまからはこんな業務をご依頼いただいています。≫
 

■事例1 心理カウンセラーY様 

主に事務局業務をおまかせいただいています。

 

1.個別セッションの事務局業務

・顧客メール対応(セッション受付、入金確認、入金お礼、会場ご連絡、未入金催促、リマインド、サンキューメール、問い合わせの一次対応など)

・顧客名簿作成

・会場手配(セッションやセミナー、懇親会等の会場リサーチ、予約)

 

2.配布資料の修正

・講座のレジュメ、アンケートなど

 

■事例2 英語発音スクールE様 

主に事務局業務、オンラインサロン運営業務をおまかせいただいています。

 

1.フロントセミナーの事務局業務

フロントセミナー受付、入金確認、入金お礼、未入金催促、会場ご連絡、開催前リマインド、名簿作成、サンキューメール、バックエンド商品への誘導、問い合わせの一次対応など

 

2.バックエンドセミナー(継続講座)の事務局業務

バックエンドセミナー受付、入金管理、入金確認、入金お礼、未入金催促、講座の課題送付、開催前リマインド、振替希望への対応など

 

3.各種オンライングループの運営・管理

オンライングループへのメンバー追加、講座やイベントのイベント作成、出欠管理、運営上のルールなどのアナウンスなど

 

 

■事例3 集客コンサルタントO様 

主に事務局業務、資料作成業務、メディア運営業務をおまかせいただいています。

 

1.フロントセミナー/バックエンドセミナーの事務局業務

フロントセミナー受付、入金確認、入金お礼、未入金催促、会場ご連絡、開催前リマインド、名簿作成、サンキューメール、問い合わせの一次対応など

 

2.個人セッションの申込み受付

予約日時設定、予約受付、入金管理、セッションに関するご案内、リマインドメール、サンキューメールなど

 

3.資料作成業務

セミナーで配布するPowerPoint資料の作成、更新など

 

4.ブログ、SNSの更新業務

セミナー参加者のご感想記事作成、メルマガからブログ記事への記事リライト・投稿、ブログで使用するバナー画像の制作など

 

5.動画配信業務

セミナー動画の簡易編集、アップ作業、対象者への配信など

 

 
 
 
お客さまのご感想
 

すでに事務代行をご利用になっているお客さまからはこんなご感想をいただいています。
(許可をいただいて掲載しています。)

 

「自分のやりたいことだけに集中できる環境を作ってもらえて、とても楽になりました。」
《セミナー講師 栂安亜紀さま》

 

 

ずぼらな私は事務的な仕事がとても苦手で、面倒に感じていましたが、ななこさんに助けてもらってから、

自分のやりたいことだけに集中できる環境を作ってもらえて、とても楽になりました。


1つ1つ丁寧で、メールの文章、ブログなどの整理などもとても見やすくてわかりやすく、

とにかくお客様目線に立ち、整えてくれるので、本当にありがたいです。


個人事業は、1人で動ける時間は限られていますし、その時間の中で、自分だからこそ出来ることに集中したいものだと思います。
 

もっと自分のビジネスを加速させたいという方、信頼できるパートナーに依頼したいと思っている方へ、ななこさんのサービスを心からオススメしたいです。

 
 
「カウンセリングに力を入れられるようになり、売上は2倍になりました。」
《カウンセラー/セミナー講師 Tさま》

 

以前はひとりで受付、事務、会計、カウンセリング、フォロー、講座の運営、講座の受付、メールのやりとり、トラブルの対処などを行っていました。


名奈子さんに業務をお願いしはじめてから、自分でやらなくてもよいことが増えたせいか、カウンセリングに力を入れられるようになり、売り上げはどんどん上がり続けました。

もともと器用なタイプではないため、さまざまな仕事をどんどんこなすことが苦手でしたが、ひとつの仕事に集中することができるようになったため、カウンセリングに集中することができるようになり、売り上げは2倍になりました。

ひとりでたくさんのことをこなすよりも、だれかと分かち合っていきたい方には味方になってもらえるので気持ちも安定します。

 

 
 
「ストレスが減って、時間が増えました。」
《ボディケアトレーナー A様》

以前から別の事務代行の方に依頼していましたが、仕事の内容のバランスと料金体系が合わなかったこと、なによりもミスが多くて困っていました。

 

ななこさんにお願いするようになり、毎度の対応の迅速さと、いつも丁寧な対応、あとは、すごく動きやすいように提案までしてもらえ、とても満足しております。

 

申し込みの流れなどを考えなくても、わたしが思う以上の案でやりやすいように仕組みを作ってもらえ助かっています。

 

お客様対応で余分な対応が減ったのですごく楽になり、仕事の内容に集中できています。

 

苦手だった事務作業に手を取られなくなり、ストレスが減って、時間が増えました。

 

 

これから個人で仕事をしていこうと考えている人には、早い段階でお勧めしたいと思います。

 

 
 
 
 
ご利用までの流れ

1.お問合せ
下記フォームからお問い合わせください。

2.無料相談(オンライン)
現在抱えている業務やお困りごと、今後の方向性などをすべてお聞かせください。
ご希望のコースに合ったサービス内容をご提案いたします。

3.ご契約、まずは1ヶ月トライアル
ご提案内容にご了承いただき、ご契約となります。
1ヶ月分の費用をお振込み後、業務を開始いたします。
ご了承いただいた内容で1ヶ月運営し、双方合意の上で本決定いたします。

4.本契約
トライアル後、本契約となります。
本契約は3ヶ月以上の長期契約を前提としたご契約となります。

※業務開始前に業務委託契約書の締結をいたします。
 
 
まるまるおまかせパックの内容

≪パッケージの内容≫

 

①事務局業務:セミナーや個人セッションなどの受付に関わる業務全般

 ・お申込みフォームの作成

 ・お申込み受付後の入金案内メール送信
 ・入金管理と入金に関するメール(入金完了お礼メール・未入金催促メール)
 ・セミナー/セッション直前のリマインドメール
 ・受講後のサンクスメール
 ・お申し込みに関する問い合わせ対応
 ・受講者名簿作成
 ・会場の予約

 ・zoomの設定

 ・受講用アンケートの作成とご案内

  など

 

②資料作成業務:セミナーで使用する投影資料やレジュメ、テキストの作成 

 ・配布するテキストやレジュメの作成

 ・ご感想用のアンケートの作成

 ・投影するためのプレゼン資料の作成 など

 PowerPoint、Word等ご希望のファイル形式で納品いたします。

 ※資料の内容(原稿・手書き可)はご支給となります。

 

③メディア運用業務:集客のためのブログやSNS等のメディア運用 

 ・ブログ全般:お客さまのご感想(アンケート)記事の作成 

 ・ブログ全般:Facebookやメルマガの原稿をリライトしてブログ記事作成

 ・アメブロ:メッセージボード、最新日程の更新

 ・アメブロ:記事下定型文の作成、更新

 ・アメブロ:サイドバーの更新

 ・SNSへの代理投稿(記事転載)

 ・SNSのフォローやいいね代行

 ・ホームページやブログ、SNSに掲載する画像の簡単な加工  

 ・バナーの作成

 など

 

④オンラインサロン運営業務:Facebookグループでのコミュニティ管理、運営

 ・オンラインサロンの入会・退会手続き

 ・サロン内での各種お知らせ、リマインド

 ・主要な投稿への目次作成

 ・各種問合せ対応 

 など

 

⑤動画関連業務

 ・YouTubeチャンネルの運営管理

 ・動画編集やサムネイルの作成

 ・セミナー動画の簡易編集と配信

 

⑥その他の業務

 ・経理業務(領収書の整理、会計ソフトへの記帳、請求書や領収書の作成など) 

 ・秘書業務(スケジュール管理、レストランなどのリサーチ・予約など) 

 ・ITツール、メディアの導入サポート、管理

 
 
 
まるまるおまかせパック 価格

 

◆価格(税込)

 

ライトコース(工数10H) 

 ¥41,800/月

  

スタンダードコース(工数20H)  

  ¥81,400/月 

 

プレミアムコース(工数30H)   

 ¥118,800/月 
 

 
 
コロナの影響でZoomを使ったオンライン会議やセミナーが激増しました。
 
今まで対面のみでセミナーを行っていた講師の方も、オンラインに切り替えている方もいらっしゃいます。
 
image
 
 
でも、こんなことはありませんか??
 
1対1ではZoomを使ったことがあるが、1対多数では使ったことがない・・・
 
そもそもパソコンやITツールの操作が苦手で不安がある・・・
 
開催してみたが参加者の機械トラブルなどに対処して、進行が滞ってしまった・・・
 
 
実は、Zoom操作に慣れていても、セミナー進行と受講者フォローを一人でするとセミナーの質は落ちてしまうのです!!
 
 
 
 
「講師としてセミナー進行に集中したい!!」
 
「オンラインでもリアルのセミナーと同様に受講生には質の高いセミナーを届けたい!!」
 
と考えている講師の方のための、
 
Zoomセミナーアシスタントのご案内です。
 
 
Zoomとは?Zoomアシスタントとは?
 
Zoomはオンラインでミーティングを開催できるWeb会議アプリケーションです。

Windows、Mac、iOS、Androidなど、端末やOSを関係なくミーティングに参加できるという特徴があります。

画面の共有や会議内容の録画など、Web会議システムとしての機能が充実しています。

アカウントの登録は必要なのは主催者(ホスト)のみで、参加者(ゲスト)はアカウント登録なし、URLをワンクリックすればミーティングに参加できます。
 
簡単にミーティングが開催・参加ができるため、このZoomのミーティング機能を利用して、オンラインでセミナーをする講師の方がとても増えています。
 
 
 
ただ、操作が簡単だからと言って、オンラインセミナーも簡単に開催できるかといえば・・・・。
 
それは大間違いです!!
 
 
 
Zoomはとても簡単に使えるツールですが、音声が聞こえない、ビデオが見えないといったトラブル発生は度々あります。

そんなとき、講師がトラブル対応にあたっていたら、その間他の受講生さんたちは待っていなくてはいけません。
 
といっても、音声が聞こえない方をそのまま放っておいて進めるわけにはいきませんよね。
 
 
そんなとき、Zoomアシスタントがいたら、個別にトラブル対応を任せ、その間にセミナーを進めることができるのです!
 
それ以外にも参加者の出席確認やお名前の表記変更など、オンラインだと地味に手間のかかることを任せることができます。
 
つまり
 
講師としてのセミナー進行に集中できる!!
 
リアル開催のときと変わらず、質の高いセミナーをお届けできる!!
 
ということです!
 
 
 
 
Zoomアシスタントのサポート内容
 

Zoomアシスタントでは次のようなサポートを行います。

 
 参加者の音声管理・音声チェック
 参加者の出欠管理
 参加者のお名前の確認と表記変更
 セミナー参加中のトラブルの対応(受講生と個別にやり取りをしてフォロー)
 参加者へのZoomご案内(案内文の作成など)
 講座受講にあたって参加者へのZoom操作事前説明(冒頭5分程度)


通常は共同ホストを指定していただきますが、ご希望があればじむらくのZoom(有料アカウント)をご利用いただくことも可能です。
 
 
 
ご利用までの流れ

1.お問合せ
下記フォームからお問い合わせください。

2.ご返信
日程を確認してお引き受けできるかをお返事いたします。
その後費用をご案内いたしますので、お支払いお手続きをお願いいたします。

3.お打合せ
セミナーの内容、注意事項など事前にお打合せいたします。(Zoom、メールまたはメッセンジャー)
 
4.参加者ご案内
参加者へのZoom案内文を作成し、お送りいたします。

5.セミナー当日
セミナー当日はセミナーに集中してください。
 
 
Zoomアシスタント費用(セミナーサポート)

 

オンラインのみのセミナー

 セミナー2時間+開催前サポート30分 まで 16,500円(税込)

  2時間半以上 1時間につき7,700円加算

 *遠隔サポートとなります。

 

ハイブリッドセミナー(リアル×オンラインの組み合わせ)

 セミナー時間時2時間+準備撤収時間1時間まで  19,800円(税込)(準備撤収作業を含めての所要時間となります。)

  3時間以上の場合、1時間につき9,900円加算

 別途交通費を申し受けます。

 *会場に伺う現場サポートとなります。

 

 

 

 
ZOOMがいいって聞くけどどんなもの?
 
■Skypeと何が違うのかわからない・・・
■やってみたいけどパソコンが苦手で使えるか心配・・・
■無料と有料、私はどちらがいいのかわからない・・・
■私にあった使い方ってどんなのかわからない・・・
■登録とか初期設定ってめんどくさい・・・


追加っては見たいけれど、始めるまでに使い方を調べたりするのもめんどくさいし、
使いこなせるのか不安、なんてことありませんか?
 
 
 
 
ZOOMの初期設定から、使い方までマンツーマンでレッスンいたします!


こういっためんどうな事務や設定などをお任せいただけると、

◎面倒な初期設定も一緒にしてもらえる!
◎マンツーマンだから、自分に合ったペースで教えてもらえる!
◎やりたいことに合わせて機能をレクチャーしてもらえる!
◎よくあるトラブルなどへの対処方法もわかる!
 
つまり
◎機能や使い方などを自力で調べなくても、すぐにZOOMを使えるようになる!
 
です!
 
 
レッスンの内容(参考例)
 
※個別対応のため、おひとりおひとりのパソコンスキルや目的によって内容が異なります。

①ZOOMの特徴
②初期設定
③機能の説明
④ミーティングの設定方法(実践)
⑤ミーティングの実施(実践)
⑥よくあるトラブルと対処方法
 
 
 
もしものときでも安心!質問し放題のアフターフォロー!
 
一度教わっただけではなかなか身につきません。

実際に使ってみると、わからないことやうまくいかないことも出てくるはず。
 
 
そんなときでも安心!
 
レッスン後2週間以内でしたら、何度でもご質問ください!
 
受けただけで満足せず、できるだけ早く使いこなしていただきたいと思っています。
 
レッスン後2週間以内に、ぜひZOOMでイベントやセッションを開催してくださいね!
 
 
 
お客さまのご感想
 

すでにこのレッスンを受けられたお客さまからはこんなご感想をいただいています。
(許可をいただいて掲載しています。)

 
「優しく丁寧に教えてくださり、すごく分かりやすく、良かったです!!」
《強みが分かるISD個性心理学スクール講師 濵淵あきこさま》
 

 

今回は、本当にありがとうございました!

ZOOMの有料版への登録方法。
そして使ってる方の声が聞けたらなと思い申し込みさせていただきました。

すでに活用してる生徒さんや友達がいたので聞こうかなと思ったんですが、
ふと名奈子さんもやってるんじゃないかなの直感で聞いてみました(笑)

何故、名奈子さんにって思ったかというと、
一番は名奈子さんが好きだから^ ^

そしていつも自分取扱い説明書をご購入くださったり、講演会に来てくださったり、
本当に感謝で、せっかくなら少しでもお返しできたらなと思い、お願いしました。


サービスを受けてみて、
ほんわか空気で、
優しく丁寧に教えてくださり、
すごく分かりやすく、良かったです!!


めっちゃパソコンに詳しいんだろうなって伝わってきて、安心できました!


もうーーー!
悩んでる方や忙しくて自分でやる時間ない方など、
ぜひぜひ名奈子さんのサービスを受けて欲しいです(〃ω〃)

私はまだ事務管理のメニューはお願いしてないですが、
名奈子さんならお客さまに丁寧に温かく対応くださり、
よりお客さまとの信頼関係を強くしてくれるんだろうなーーーって感じました!!


名奈子さんにお願いして、
本当に良かったです(*≧∀≦*)

ありがとうございました。

 
 
 
ご利用までの流れ

1.お問合せ
下記フォームからお問い合わせください。

2.日程調整(メールなど)
お振込み確認後、日程調整をいたします。

3.レッスン当日
レッスン実施 
 
4.アフターフォロー
レッスン受講後、2週間質問など受付けます。
何でもご質問ください。
 
 
プランと料金

◆料金

120分 11,000円(税別) 


あなたも、サクサクっとZOOMを始めてみませんか?
 
 

 

 

 

 ≪ご提供中のメニュー一覧≫

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めんどうな事務を手放して自分時間を作り出す!【オンライン秘書/バックオフィスサポート】
あなたがやらなくてもいい仕事はお任せください。本来するべき業務に専念する時間をつくります。
詳細はこちら
リザーブストックがいいって聞くけどどんなもの?
 
■便利な機能があるらしいけど、パソコンが苦手で使えるか心配・・・
■何がいいのかわからない・・・
■私にあった使い方ってどんなのかわからない・・・
■登録とか初期設定ってめんどくさい・・・


使っては見たいけれど、使い方を調べたりするのもめんどくさいし、
使いこなせるのか不安、だいたい初期設定とかめんどくさい、、、なんてことありませんか?
 
 
 
 
リザーブストックの初期設定から、使い方までマンツーマンでレッスンいたします!


こういっためんどうな事務や設定などをお任せいただけると、

◎面倒な初期設定も一緒にしてもらえる!(またはおまかせ)
◎マンツーマンだから、自分に合ったペースで教えてもらえる!
◎やりたいこと、自分のビジネススタイルに合わせて機能をレクチャーしてもらえる!
 
つまり
◎機能や使い方などを自力で調べなくても、すぐにリザストを使いこなせるようになる!
 
です!
 
 
レッスンの内容(参考例)
 
※個別対応のため、おひとりおひとりのパソコンスキルや目的によって内容が異なります。

①リザーブストックの特徴
②初期設定
③機能の説明
④イベントフォームの設定方法(実践)
⑤個別管理の設定方法(実践)
 
などなど。
その他、自動返信メールやリマインドメール、サンキューメールなども一緒に設定いたします。
 
 
もしものときでも安心!質問し放題のアフターフォロー!
 
一度教わっただけではなかなか身につきません。

実際に使ってみると、わからないことや、うまくいかないことも出てくるはず。
 
 
そんなときでも安心!
 
レッスン後2週間以内でしたら、何度でもご質問ください!
 
受けただけで満足せず、できるだけ早く使いこなしてほしいと思っています。
 
 
 
ご利用までの流れ

1.お問合せ
下記フォームからお問い合わせください。

2.現状のヒアリングと日程調整(メールなど)
リザストを利用しようと思った理由などを簡単にお聞かせください。
お振込み後に日程の調整をいたします。

3.レッスン当日
レッスン実施 
※レッスンの実施はお振込み確認後となります。
 
4.アフターフォロー
レッスン受講後、2週間質問など受付けます。
何でもご質問ください。
 
 
 
プランと料金

◆料金

120分 22,000円(税込) 

 
オンライン(ZOOM)


あなたも、サクサクっとリザストを始めてみませんか?
 
 
 

 

 

 ご提供中のメニュー一覧

新しいシステムやツール、迷ってないでサクサク使いこなそう!
【マンツーマン使い方レッスン】

ZOOMマンツーマン使い方レッスン 詳細はこちら
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【スポット事務サービス】

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【オンライン秘書/バックオフィスサポート】

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じむらく(伊藤名奈子)のサービスを受けたいただいた方からのご感想をまとめました。

(掲載許可をいただいた方のみご紹介しています。)

 

事務作業への不安から新規事業には二の足を踏んでいましたが、それがなくなり、新しいことにも挑戦するやる気がわいています。」

《英語発音スクールイングリッシュ・ジョイ 阿久澤 淳子様/セミナー講師》

 

 

依頼前に困っていたことや悩んでいたこと
 

講座を主催した時、人数が増えると、顧客管理やサンクスメール、課題の連絡など、講座の中身以外のことに追われてしまい疲弊していました。

 

誰か信頼出来る人に助けて欲しいと切実に思っていました。
 

 

実際にご利用になっていかがですか?どんな変化がありましたか?
 

もう、素晴らしいの一言です!


プロのお仕事をして下さいます。

以前、短期間だけ別の方に事務をお願いしたことがあり、事務をお願いするってこんな感じなのかなあと思っていましたが、全く違いました!


じむらくさんにお願いしたことにより、


講座の中身を改善することに力を注げるようになったので、成約率があがりました。

わがままな要求をする顧客に対しても、プロの対応をして下さるので、顧客も感情的にならず納得して下さり、私自身はストレスから解放されました。

私自身に対しても、折りにふれ温かい言葉をかけて下さるので、へこんでいても元気を回復出来ます。
(そんな事務の方って、他にいるのかなあ。)

事務作業への不安から新規事業には二の足を踏んでいましたが、それがなくなり、新しいことにも挑戦するやる気がわいています。

 

など、とても良い影響があり、感謝しています。

 

 

どんな方にお勧めしたいですか?

 

売り上げが増えてきているのに、自分一人で何から何までこなしている方。

 

特に講師系の方には、超おすすめです。プロのお仕事をしてもらえます。

 

 

「自分のやりたいことだけに集中できる環境を作ってもらえて、とても楽になりました。」
《ダイヤモンドスピーチ主宰/セミナー講師 栂安亜紀さま》


依頼前に困っていたことや悩んでいたこと

日々のお客様対応、返信メールなどの量の多さに時間がかかってしまい、自分のやりたいことを後回しにしていました。

またブログのバナー、サイドバーなどが、まとまっていないことも気になっていました。

講座を開催しているので、そのアシスタントを責任を持ってやっていただく人を探していました。


実際にご利用になっていかがですか?どんな変化がありましたか?

名奈子さんには、きめ細かくサポートしていただき、とても助かっています。

返信メールなどは、とてもわかりやすく表記をしてくれて、雛形を作成してくださったので、時間の短縮になりました。

ブログのバナーやサイドバーも、伝えたい想いを丁寧にヒヤリングしていただいて、自分の望む形ができたと思っています。


講座の開催には、名奈子さんなしには、継続できておりません!!

名奈子さんに、動画撮影のお手伝いをしていただき、その動画を受講生皆さんと共有してもらうスピードの速さに、感謝しかありません。

私だったら2−3日かかってしまう作業を、1日、いや数時間で完結してくれるので、受講生もすぐに復習ができると喜んでいます。


他には、ブログのお客様の声をアップしていただくお手伝いをお願いしています。

ついつい後回しにしてしまいそうになることをフォローしてもらえるので、自分にしかできないことに集中できています。

自分のやりたいことだけに集中できる環境を整えてくれている名奈子さんへ、感謝でいっぱいです。


ダイヤモンドスピーチの受講生も、今や、名奈子さんのサポートを受けている方が多く(笑)名奈子さんの親しみやすい人柄も魅力の1つなのだと思います。

名奈子さん、本当にありがとうございます!


どんな方にお勧めしたいですか?

やることが沢山あって、時間に追われている方。

ブログや自分の発信媒体などが整っていなくて、いつか整理しなくてはと思いながら長年放置している方。


個人事業は、1人で動ける時間は限られていますし、その時間の中で、自分だからこそ出来ることに集中したいものだと思います。
 

もっと自分のビジネスを加速させたいという方、信頼できるパートナーに依頼したいと思っている方へ、名奈子さんを心からオススメしたいです。

 

 

「なんでも丸投げ!ができる優秀な右腕さんです。」

≪株式会社えん・プロ代表取締役社長 熊野薫様≫

熊野さまは、産後ママのための保育つき出張リフレクソロジー みまもりリフレを運営されている経営者さまです。

https://ameblo.jp/mimamori-refle/


 

依頼前に困っていたことや悩んでいたこと
 

もともと、企業の人事畑にいたこともあり、事務作業や細かい手配などは得意なほうです。

やらなければならないこと、より良くやったほうがいいこと、そういったことを常に考えながら作業を進めていました。

 

しかしながら、事業を拡大しようとしたり、人を育てようとしたりすることには大変な労力を使います。

 

そんな時、「自分と同じ視野・視座」「自分と同じレベル」で、「自分以外の人にもできること」をやってくださる人がいれば。

そう思ったのが、事務管理さんが必要だと思った最初の動機です。

 

※私は元来の性格のせいで、事業を非常に細かく組み立てたり、提供サービスの品質や対応の質に非常にこだわったりするタイプです。

そのため、依頼した内容の仕上がりのレベルや質に非常にうるさく、なかなか信頼してお仕事を任せられる方がいらっしゃいませんでした。

 

 

実際にご利用になっていかがですか?どんな変化がありましたか?

 

思いついたこと、やってほしいことを「お願い!」と投げておくだけで、形になって戻ってくる快適さは、何物にも代えられません。

 

また、こちらの欲しい形、レベルで戻してくださるので、いちいち細かい指示をしなくてもいい点もとても助かっています。

 

私にとっては、なんでも丸投げ!ができる優秀な右腕さんです。

(もちろん、内容によると思いますので、ご依頼される際はしっかりご相談くださいね)

 

 

伊藤さんに事務管理をお願いして一番良かったことは、実は、意外なのですが、お仕事の能力の高さではありません。

 

お仕事の能力はもちろん素晴らしいのですが、私にとって一番に助かることは、こちらが多少とっ散らかっていても、精神的にキャパオーバーになっていても、暖かく見守ってくれる気持ちのおおらかさです。

 

一般的に経営者は、弱音を吐くことを許されず、また自分の業務の内情を知っている身内には、見せていいところと見せてはいけないところがあるような気がしたりしています。

 

だから、業務以外の弱い面や、くすぶっているところを見せる事には、これまで非常に躊躇してきました。

 

けれども、実際そういった弱い面を見せられないと、完全にお任せしきれないところもあるのは事実です。

 

伊藤さんにお願いすることで、私の「ダメな部分」「あまり表に出したくない部分」もまるっと請け負ってもらえたことは、私にとって本当に助けになりました。

 

 

どんな方にお勧めしたいですか?

 

①質が高く、なおかつ気配りにあふれた事務管理をお求めの方。(ハイブランド、高額商品を販売する方など)

 

メールの返信、予約対応などは、ある程度の社会人経験があれば、誰でもできる事ではあります。

 

けれど、高額なサービスを使う方、社会人としての経験が長い方は、対応にも上質な配慮を求めます。

 

商品に興味がある、購入したいといった「入口」での対応で、あなたのブランドの魅力を損なわないようにしたい方に特におすすめです。

 

 

②パソコンのことや新しいサービスのことがよくわからない。
最適な方法やサービスを探せない、という方。

 

今の世の中、ありとあらゆるツールや技法が溢れています。

 

サービスを提供しながら、それらを検索し、自分に合った最適なツールを探し出すことは、とても手間がかかります。

 

伊藤さんは日々情報収集をされていますし、選択眼にも優れています。

 

自分でいろいろなものを探し出さなくても、彼女にお任せしておけばかなりの確度で「役に立つ」ツールを選んで使用してもらえます。

 

 

③お客様とお目にかかってさえしまえば、人柄や技術で魅了できる!
でも、一般常識や気配りにあまり自信がない人(笑)。

 

ネット社会の今、お客様との最初の接点は、メールやSNSである事がほとんどです。

 

お会いしてしまえば、私の技術で、笑顔で虜にできるのに!と思っていても、初回のメールの印象が悪ければ、お客様は来てくださいません。

 

自分に自信はあるけれど、いまいちITスキルや常識がないな、という方にとっては、絶対的安心の元にお任せできる事務管理さんだと思います

 

 

「悩んでる方や忙しくて自分でやる時間ない方など、ぜひぜひ名奈子さんのサービスを受けて欲しいです」
≪ISD個性心理学講師 濵淵あきこ様≫

今回は、本当にありがとうございました!

ZOOMの有料版への登録方法。
そして使ってる方の声が聞けたらなと思い申し込みさせていただきました。


サービスを受けてみて、ほんわか空気で、優しく丁寧に教えてくださり、すごく分かりやすく、良かったです!!

めっちゃパソコンに詳しいんだろうなって伝わってきて、安心できました!


もうーーー!
悩んでる方や忙しくて自分でやる時間ない方など、ぜひぜひ名奈子さんのサービスを受けて欲しいです(〃ω〃)

私はまだ事務管理のメニューはお願いしてないですが、
名奈子さんならお客さまに丁寧に温かく対応くださり、よりお客さまとの信頼関係を強くしてくれるんだろうなーーーって感じました!!

名奈子さんにお願いして、本当に良かったです(*≧∀≦*)

ありがとうございました。

 

 

「問題を解決改善はもちろん、私の特性、その先のお客様の想いまで考えて色々な提案をしてくださる方なんだなぁと思いました。」 
 ≪齋藤 聡子様≫

様々なメニューのお申込み対応を全てメールアドレス1本で行っていたので、対応だけで時間が過ぎていくことが多く困っていました。

イベントを同時に企画すると、連絡対応の把握のため常に緊張状態で確認作業に時間を費やしていました。


お願いしてよかったことは、問題を解決改善はもちろん、私の特性、その先のお客様の想いまで考えて色々な提案をしてくださる方なんだなぁと思いました。

「事務を簡潔にする=心が見えない」と、どこかで偏った考えを持っていたのですが、簡潔にすることでお客様への想いを育むこともできるのだと発見がありました。

力をどこに入れるのか、時間をどこに使うのか、有限であるものをどう使うか考えるようになりました。


名奈子さんは、お客様への想いや理念、自分でも気づかないような売りポイントを汲み取ってくださるので、安心してお任せできます。

また、要望が自分の中ではっきり固まらない場合でも、名奈子さん目線で整理整頓してくださり、率直な提案をいただけます。

ユーモアもお持ちなので、無駄な緊張感なく頼ることができました。

ななこさんご自身の経験も豊富でパートナーとして組むことで、お仕事の発展が期待できるなと感じました。

 

 

「カウンセリングに力を入れられるようになり、売上は2倍になりました。」

≪カウンセラー T様≫

 

ご利用のきっかけは何ですか?

以前はひとりで受付、事務、会計、カウンセリング、フォロー、
講座の運営、講座の受付、メールのやりとり、トラブルの対処などを行っていました。

売り上げがそれほど立っていなかったので、忙しいのは仕方がないと割り切っていられたのですが、だんだんと一人ではやりきれなくなってきてしまい、だれかに会計と受付だけでも引き受けてもらえないだろうかと悶々としていました。

毎日多岐に渡る業務をしていたので、肝心のカウンセリングにエネルギーがまわらなくなることが怖かったです。

そんなときに共通の知り合いから紹介していただきました。


実際にご利用になっていかがですか?どんな変化がありましたか?

毎月支払いができるだろうかと心配していましたが、仕事をお願いし始めたらその心配は杞憂だということがすぐにわかりました。

自分でやらなくてもよいことが増えたせいか、カウンセリングに力を入れられるようになり、実際には業務をお願いしはじめてから売り上げはどんどん上がり続けたからです。


もともと器用なタイプではないため、さまざまな仕事をどんどんこなすことが苦手でしたが、
ひとつの仕事に集中することができるようになったため、カウンセリングに集中することができるようになりました。

そのためか、無意識に売り上げることを制限していたストッパーがはずれたのだと思いますが、売り上げは2倍になりました


どんな方にお勧めしたいですか?

集客ができはじめている方だったら、お願いしたほうがい良い結果につながりやすくなると思います。

特に、ひとりでたくさんのことをこなすよりも、だれかと分かち合っていきたい方には味方になってもらえるので気持ちも安定します。
 

 

 

「ストレスが減って、時間が増えました。」
《ボディケアトレーナー A様》

以前から別の事務代行の方に依頼していましたが、仕事の内容のバランスと料金体系が合わなかったこと、なによりもミスが多くて困っていました。

 

ななこさんにお願いするようになり、毎度の対応の迅速さと、いつも丁寧な対応、あとは、すごく動きやすいように提案までしてもらえ、とても満足しております。

 

申し込みの流れなどを考えなくても、わたしが思う以上の案でやりやすいように仕組みを作ってもらえ助かっています。

 

お客様対応で余分な対応が減ったのですごく楽になり、仕事の内容に集中できています。

 

苦手だった事務作業に手を取られなくなり、ストレスが減って、時間が増えました。

 

 

これから個人で仕事をしていこうと考えている人には、早い段階でお勧めしたいと思います。

 

 

本業に集中して売り上げアップするために、「自分がやらなくてもよい仕事」を手放してくださいね^^

 

 

 

 

 

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