【ショッピング同行レポ&ご感想】自分らしさが伝わる服を提案していただけた! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡
 
mioです。
 
 
今日は「ショッピング同行in宮崎」の
第2弾です!


夏にもショッピング同行を
ご利用くださったようさん

そのときの様子はこちら↓
 

お手持ちの冬服に気分が乗らず
この機会に冬服も今の「好き」に
馴染むものに替えていきたいとの
お声をいただいたんです。

 
 
【Before】
今はやわらかい雰囲気が好きなのに
自分で選ぶとガリ勉時代の名残で
ついつい堅い感じになってしまうんです…
というようさんのBefore。
 

確かにきちんとした雰囲気で
ようさんの真面目さは
しっかり伝わってくるコーデですが
良い意味で力の抜けたようさんの魅力や
親しみやすいナチュラルさが
イマイチ感じられません。。


 
【After①】
お好きだというモノトーンスタイルで
やわらかさを感じるコーデに
してみました。
 
チェックが気になる!とのことで
写真だと見えにくいのですが
千鳥格子のプリーツスカートをセレクト。

お客様とお会いになることも多いので
カジュアルになり過ぎないように
きれい見えも意識して大柄チェックではなく
細かいチェックに。

スカートがきれいめよりな分
トップスでやわらかさを出しました。

デコルテと手首を見せれば
女性らしさも際立つし抜け感も出ます。

袖口はバルーンスリーブで
元々ふんわりしてるのですが
たくしあげることでさらに
ふんわり感をUP してやわらかい印象に。

これをするだけで
こなれても見えますよね!



【NGコーデ】
スカートを購入したお店で
イメージに合うトップスがなく
取りあえずシンプルな黒のタートルニットを
着ていただいたんです。
 
写真だと良さそうにも見えるのですが
実際に見た感じは
フィット感のある薄手のトップスが
上半身の華奢さを強調して
少し貧相な印象に。。
 
→お体のラインを拾い過ぎない
少しゆとりのあるシルエットのものや
厚みのある素材感を選んだ方が
バランスよく着こなしていただけると
思います。
 
 
黒の色味も重たくお顔が浮いた感じも。。
 
→黒を選ぶときは真っ黒ではなく
やさしいトーンの黒を選んだり
ソフトでふわっとするような
素材感でやわらかさをプラスすると
良さそうです。
黒トップスのときは首は隠さず
肌色が見えるようにデコルテが
チラッと覗くようなネックラインの方が
馴染むかと思います。


 
【After②】
トップスは①と同じでスカートを
チェンジして。
 
シャープなイメージのある
タイトスカートも
ウエストのリボンやウール素材など
ほっこり要素のあるものを選ぶと
やさしい表情に仕上がります。
 
ダークグレイやダークブラウンも
あったのですが
ようさんの場合トーンが暗いと
地味になり過ぎてしまうのと
やわらかい雰囲気をより出すために
明るめのライトグレーをセレクト。
 
お気に入りだという靴も
このコーデのように
上下やわらかさのある雰囲気だと
より馴染みますよね!




他にもニットやブーツをご提案する
予定だったのですが
急遽旅のスケジュールが変更になってしまい
これにてタイムオーバーに。。



ショッピング同行を終えて
ようさんに受けてみてよかったところを
伺ってみました!

すると、

自分らしさが伝わる服を提案して
いただけたこと。

こちらの希望を伝えやすく、
それに合わせてどんどん提案してくれるから
ピッタリな買い物ができた。
あとそんなに高くないお店で提案してくれる
のも良かった。

と、嬉しいお声をいただけました♡


ようさん、ありがとうございます(*>∀<*)

ようさんらしさがそのまま伝わる
コーデにするには
リラックス感や抜け感がポイントです!

素材(温かみのあるものやざっくりしたもの)
シルエット(フィットし過ぎないもの)
着こなし方(トップスはちょっと崩す、
ボトムスはウエスト下げすぎない)に
気をつけて選んでみてください!


寒い冬も好きな服に囲まれて
楽しく過ごしていただけたら嬉しいです♪



《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓