【ショッピング同行レポ】人とかぶりたくない!! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡


mioです。



この週末はショッピング同行

2連チャンでした♪



昨日のお客様、冨永ミキ枝さま

なんと宮崎からお越しいただいたんです!



アパレル経験もあって

既にとってもオシャレな方で

私のサポートなんていらないくらいなのに

ファッションの幅を広げたいから

違う視点で見てほしいとのご要望を

いただきまして。。



いつも同行させていただくときは

お客様の喜ぶお顔を引き出すまでは

ハラハラドキドキなんですが

昨日はいつにも増してのプレッシャーで

お申し込みいただいた時(約2ヶ月前)から

実はちょっと憂鬱だったんです(笑)



でもでも、結論から言うと

とってもご満足いただけました(*>∀<*)


そして、私もとっても楽しませて

いただきました!




人と被らない個性ある着こなしが

お好きでいらしたミキ枝さまには

「カッコよく遊びのあるコーデ」

をテーマにお見立てしました!


左のBeforeの時点でレベル高すぎじないですか!?
お会いした瞬間不安に駈られましたよね(;・∀・)



こちら今回のご提案の中でも

一番バシッとハマったコーデ。


ミキ枝さまのシャープな雰囲気が引き立つ

こなれカジュアルスタイルに。


ガッチリな肩が気になるとのことでしたが

ハリのある素材のドロップショルダーで

上手くカモフラージュして。




トップスをチェンジして
ふわっとしたアンゴラのオフタートルで
やわらかい雰囲気に。

シンプルなリブタートルだと
ミキ枝さまには落ち着き過ぎるので
ビッグシルエットのショート丈で遊びを。



インパクト大の柄物パンツは
シンプルなトップスでまとめたくなる所を
変形トップスでさらに個性をON 。

カラーは上下をリンクさせて
まとまりよく。



肩を気にして首の詰まったものは
避けていたそうなんですが
こちらもドロップショルダー×ハリ素材で
お悩み解消。

華奢でいらっしゃるので
上半身を全体的をボリュームUPすれば
肩の角が目立ちませんし
小顔もさらに引き立ちます!



パキッとしたカラーが多いそうなので
ブラウンのグラデーションコーデで
しっとりスタイルを提案。

お顔立ちもハッキリしているので
モヘアでやわらかい印象もプラスしつつ
アシンメトリーなスカートで個性的に。




今回、こんな風にミキ枝さまの

「好き」を形にさせていただき

それをとってもカッコよくステキに

着こなしてくださる姿を見て

自分の「好き」を大切にすることは

自分らしさを際立たせる

ということを改めて実感しました!



どう見られたいかとか似合うかどうかも

もちろん気になるところだけど

それは「好き」ありきで考えるべきこと。



どんなときも「好き」を基準に

いきましょ~♡




お客様のお声はまた別記事で

ご紹介させていただきますね!




《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️お手持ちの服で毎日が楽しくなる♡コーデ力UPレッスン
コーデのお悩みを解消するポイントや
いつものコーデをより魅力的に見せる
ポイントをマンツーマンでお伝えします。詳しくはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓