ボーダーが似合わなくなったと感じたら… | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡


mioです。


今日ね、

朝から衝撃的なことがあったんです!


会社でゴキちゃんが発生しまして

メンズたちがわーきゃー騒いで

追いかけてたんです。


でも、全然仕留められず…


そんなへっぴり腰のメンズたちを見かねて

マレーシア人の若き女の子が

その輪の中へスタスタ入っていって

なんと、なんと、、

素手でゴキちゃんを捕まえたんです!


 ゚ ゚ ( Д  )


見ていたみんなこうなりましたよね~(笑)


こんなことから始まった今日は

なんだか刺激的な一日でした(;・∀・)





興奮して前置きが長くなりましたが(笑)

コーデにいきますね。



先日の合宿でご一緒した方から

「私ボーダー似合わないんだよね~」

ってお声があったんです。


わかります、わかります!



歳を重ねると
昨日までなんとも思わなかったコーデに
ふと急に違和感を感じてしまうこと
ありますよね⁉
 

その代表格がボーダーのような気がします。
 
 
でもね、、

その今まで着ていたボーダーが
似合わなくなったとしても
ボーダー全部が似合わなくなってしまう
訳ではないんですよね。
 
 

カーデ:VIS (ビス)

スカート:ZARA (ザラ)
シューズ:ZARA (ザラ)
バッグ:Scrap Book (スクラップブック)


先日ちょうどボーダーを着たんです。
 
ニット素材のカーディガンで
ゆったりめのUネックのパネルボーダー。
(肩から胸元までは無地になってるもの)
 
カラーは、オフホワイト×ネイビー。
 
 
ちょうど一年ほど前にも
同じスカートにこれとは別のボーダーを
合わせたコーデをしていたので
比べてみました。
 

左はセントジェームスの
しっかりした素材のカットソーで
首元の詰まったボートネック。
 
全面ボーダーでホワイト×グレー。
 


どうでしょう?

だいぶ印象が違いますよね?

左の方がカジュアルでラフ
右の方がきれいめで落ち着いた感じですよね!

・同じ白ベースでも真っ白なのか
 黄色がかっているのか

・掛け合わせる色がやわらかい色なのか
 引き締まった色なのか

・首が詰まっているのか

 開いているのか


・カットソーなのか

 ニットなのか


・ボーダーが全面なのか

 切り替えになってるのか


上の写真では大差ないですが

・ジャストサイズなのか

 オーバーサイズなのか


こんなところで印象って変わってきます。




若い頃は、そのハリやらなんやらで

骨格とか関係なく比較的なんでも

似合っちゃうんですよね。


でも、歳を重ねる毎に

年輪みたいにその人らしさが表れ始めると

それに伴って似合う似合わないが

出てくるんです。



で、


なんか似合わん…が出てきたときには

上記のポイントを一つずつ見直してみると

今の自分にフィットするものが

見つかりますよ!


選び方や着こなし方を変えてみるのが

大事です!



自分で見極めるのが難しいときは

ファッションコンサルさんでも

販売員さんでもプロにぜひ聞いてみて

くださいね!


あっ、私でも(笑)



《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️お手持ちの服で毎日が楽しくなる♡コーデ力UPレッスン
コーデのお悩みを解消するポイントや
いつものコーデをより魅力的に見せる
ポイントをマンツーマンでお伝えします。詳しくはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓