はじめましてで印象に残る人になる | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


寒さも落ち着いてきて活動的になるこの季節。

新しい出会いも増えてきますよね⁉


そんな場で、
もれなくついてくるのが自己紹介。

私、めっちゃ苦手なんですよね(;・∀・)

緊張して言葉が出てこなくて
最低限の基本情報しか伝えられず
印象に残らないタイプです。。


だから、
そこで笑いを交えながらアピールできる方とか
ホント尊敬しちゃいます!


やっぱり「はじめまして」に強い人って
印象に残る術を持ってますよね⁉

で、それを持ってる人って
よりチャンスも広がりやすいし
掴みやすくもなると思うんです!


みなさんはどんな術をお持ちですか?




私にはトークで印象に残るのは至難のわざ。

できることと言えば、
やっぱり見た目からのアプローチ。

ということで、
先日、はじめましての方が集まる場に
この赤のカーデで行きました。

顔映りが良い色、
その場で誰かと被りそうにない色でアピール。

いつもの如く、自己紹介はさっぱりでも
白、黒、ベージュとベーシックカラーの
面々の中で一人目立ってました!

なんなら「その赤のカーデ可愛いね」とも
言っていただけて。

結果、大成功!


耳から入る情報よりも
目から入る情報の方が遥かに
記憶に残りやすいっていいますよね⁉

私のようにトークが苦手な方は
見た目からのアプローチをしてみては
いかがでしょう⁉



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓