マイナーチェンジで着回し | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。


新年度始まりましたね⁉

って、

もう4日も経っちゃってますが。。


私は環境の変化は何もないんですが
早起きを始めてみました。

ちょっぴりしんどいですが
習慣になるまで頑張りたいと思います!




さて、コーデにいきますね。

ジャケット:TOMORROWLAND (トゥモローランド)
カットソー:AZUL by moussy (アズールバイマウジー)
スカート:ZARA (ザラ)
シューズ:ZARA (ザラ)
バッグ:green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)


今日は先日着て気に入った
ブラウン×ホワイトのコーデを
マイナーチェンジして着回してみました。



左が先日のコーデ。

光の加減で色が違って見えますが
ジャケット、スカート、バッグは
同じものです。



変えたのは、、


まずはシューズ。


ヒールからペタンコにしてみました。


ヒールのありなし
シューレースのありなし
ポインテッドトゥかラウンドトゥか等々
一番変化を出しやすいアイテムですよね⁉


足元はきれいめとかカジュアルなどの
テイストを決める大きなポイントになるので
雰囲気を変えたいときに
まず変えるべきはシューズです!




続いて、トップス。


こちらはとってもわかりにくいんですが
アイボリーを真っ白へ。


同色でも色みの違いで
表情が全然違うんですよね!


黄みのないクリアな白の方が
ヘルシーでさわやかな印象に仕上がります。




最後は、ベルトをチェンジ。


共布ベルトからサッシュベルトに。

馴染みのいい共布ベルトは
落ち着いた雰囲気にしたいときに○。
抜け感を出したいときには
今っぽさも出るサッシュベルトが
役立ちます。



こんなマイナーチェンジでも
着回しの幅って広がります!

いつものコーデに飽きちゃったとき
ガラッとした変化じゃなく
ニュアンスの差を楽しんでみるのも
おもしろいですよ!




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓