地味コーデを雰囲気アップさせたいときは… | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。

今日は冷えますねぇ(>ω<。)

私、この寒さで足の指がしもやけに
なってしまった模様。。

お正月のあの暖かさが恋しいです!




さて、今日のコーデにいきますね。

コート:UNIQLO (ユニクロ)
ニット:UNIQLO (ユニクロ)
デニム:green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)
シューズ:Piche Abahouse (ピシェアバハウス)
バッグ:しまむら


寒い日は首を温めるのが一番!

ということで、
タートルニットをメインにスタイリング。

隠れてますが
防寒にインナーダウンも仕込んでました。





タートル×デニムでシンプルな上に
ダークなカーキのコートを羽織ったら
なんだか地味になってしまって。。


そんなとき、みなさんどうしてますか?

①どれかアイテムをチェンジする
②コーデを1から組み直す
③小物でアレンジする


私は専ら③が多いかも。

理由は、着替えるのが面倒だから(笑)


そんな面倒くさがりにぴったりなのが
帽子です。


帽子って雰囲気を出しやすいアイテムなので
さっぱりしたコーデを簡単に
味付けしてくれるんですよね!

物足りないときのお助けアイテムとして
あるととっても使えます。


今日はハットを合わせましたが
今季はベレー帽やマリンハットなんかも
いいですよね!




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓