上下の色を揃えるときに気を付けるポイント | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。



こちらは今日も3月並みの気温だったようで
幸せ度もますますupな一日でした。




さて、今日のコーデにいきますね。

コート:beauty & youth (ビューティー&ユース)
ニット:UNIQLO (ユニクロ)
デニム:Spick&Span (スピック&スパン)
シューズ:Spick&Span (スピック&スパン)
バッグ:ZARA (ザラ)


今日はやわらかい印象にしたくて
カラーメインで選んだコーデ。


キャメル × 白のやさしい配色に
大好きなブルーを差してみました。


やっぱり3色コーデは安定感がありますね!





今日は今年一発目のコーデupなので
上下白でまとめました。


白は「クリアにする」とか「はじまり」
といった意味合いがあるので
何かスタートするときには
ぴったりの色なんです。





上下同色でまとめるとき
セットアップなら間違いないですよね⁉


では、、

上下別物で合わせるときは?


同色なら何でも良いわけではありません。


気を付けるべきポイントがあるんです!



それは、素材感。



今日の私は凹凸のあるニットに
デニムを合わせました。


こんな風に
上下の素材を全く違うものにした方が
立体的に見えて表情が出ます。


素材を似たもので合わせようとすると
その微妙な違いが
反ってべたっと見せてしまう場合があるので
ご注意くださいね!





今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓