ロングカーデの着こなし術 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは!

パーソナルコーディネーターを目指して勉強中のmioです。

今日は出掛けるときには雨は止んでいたのですが、天気予報が終日雨だったので、レインブーツを履いて雨対策万全で出発ダッシュ

なのに…

電車に乗ったらみんな傘さえ持っていないし、もちろんレインブーツ履いてる人はいるはずもなく、一人完全に浮いてました汗

結局、その後雨が降ることもなく、完全に判断を誤りました…(;・∀・)

みなさんは曖昧な天気の日はどうやって判断してますかはてなマーク



さて、そんな今日のコーデはこちら。


カーデ:UNIQLO(ユニクロ)
Tシャツ:AZUL by moussy(アズールバイマウジー)
パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
シューズ:nano universe(ナノユニバース)

今年流行りのロングカーデは、数年前のユニクロのものなのですが、シンプルコーデにさらりと羽織るだけで今っぽさが出るので、重宝しています!


ロングカーデってバランスが難しいですよね!?

でも、「Iライン」のシルエットになるように意識してコーデを組むとスッキリきらきら!!

今日はカーデを脱ぐとこんな感じでした。


スキニーパンツは手っ取り早くIラインを作れる優れものきらきら!!

スキニーならどんな着丈のロングカーデでも相性ばっちりテッパンです!



最後までお読みいただきありがとうございましたスマイル