大きな魚がやってきた! | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

数日前の夜、

不審なおじさんが
大きな怪しい袋を担いで
家に入って来た


・・・・

と思ったらパパでした~(=⌒▽⌒=)

ビックリしたのはそれだけでなく、

袋の中には

生きてる!!!
ってビックリするほど

目力のある大きすぎる魚が


昼間に魚釣りをしたお客さんにもらったそうです。

澪の足と同じ長さだから

推定2mぐらいかな┐( ̄ヘ ̄)┌


とりあえず寝てる翔の隣に置いておこうと

ドキドキわくわく

・・・・・だったのですが、

結局、澪の提案は却下 (。・ε・。)

そして、

魚が大きすぎて冷凍庫に入らなかったので

誰かが捌かないといけないことに・・

ママと遥(11歳)は近づこうとしないし、

パパは何故か急にせっせと寝る準備・・

凱(13歳)は見向きもしないし、絶対に近づきません

それでは仕方がありません。

一番勇気のある澪が、
我が家のリーダーとして
やりましょう┐( ̄ヘ ̄)┌

ということだったのですが、

Mr.サッカァ~ナとの長過ぎる対話の末、


やっぱりこういうことは澪でなく

凱がやった方が

サバイバル術が身に付いて凱の為になると思い、

澪はやめました

そう、

こういう時でも澪は兄弟想い

もちろん、

触ってみたら魚の感触だったからとか、

魚がこっちを見てたからとか、

死んでる魚が何か考えてる気がしてきたとか、

そんな理由ではありません┐( ̄ヘ ̄)┌

リーダーたるもの、いつでも周りのことを

考えなければいけないのです

ということで凱が

誰も見ていないところで

魚を捌いて冷凍庫にしまってました

そして猫達にお裾分けしてました

猫達、当分はごちそうです

凱がいて良かったね(=⌒▽⌒=)

そして

パパのお客さん、ありがとうございます


今日もいい日でした

では、

応援クリック宜しくお願いします


にほんブログ村