メータータクシー色々 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日、タクシーでセミニャックの

ビンタン・スーパーマーケットから

シンパンシウルまで(車で5~10分)行きました

澪は何回もそのルートをタクシーで通ってるのですが、

いつもブルーバードで3万ルピアぐらい。

で、先日もブルーバードをとめて

シンパンシウルまで行ったのですが、

フレンドリーな運転手さんがいつもと違う道を通ったので、

“あっちの方が近くない?”と聞いたら
“こっちからも一緒だよ”
と言うので、運転手さんの言う道を通ることに。

それからずっと話してて、

やっぱりとてもフレンドリーな人だと分かったのですが、

シンパンシウルについたら
メーターは10万

一瞬ビックリしたけど、

やっぱり運転手さんはフレンドリーだから

“あ~、メーターをリセットするの
忘れちゃったの?”


って笑ってたら

“違うよ、この値段であってるよって。

んん??

10万であってるだぁ~??

あってるわけないじゃん!

クタからサヌールまでで10万だよ??

いつもはここ3万だよ。

と言うと、

“遠い道を通ったからだよ。
近い方だったらいつもは5万ぐらい”


やっぱり遠い道だったのか

というか、これ・・ブルーバードじゃないじゃん!

同じ色の車体なんだけど、

よく見るとロゴはなんかお寺の門。

ころりとダマされた・・

フレンドリーな人だと思ってたのに・・

ダマそうとした運転手さんに頭にきて、

“じゃあ5万だけ払うね” って言ったら

しょうがないな、という感じにタメ息をついて“おk”。

やっぱり澪はバスが好き


明朗会計ばんざい

今日もがんばります

応援クリック宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村