バリ島の詐欺師と直接電話 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日、もう少ししたらロンドンのアートスクールに行く友達の家で

一緒にアートをやる準備をしていたときのことです。


お手伝いさんの

“〇〇が事故!?”

というパニック声が響きました。

どうしたのか聞いてみると、

お医者さんから電話があって、

澪の友達の妹の〇〇が学校での事故で

頭と耳から血を流して
病院に運ばれたって


そして

その医者から事故で怪我した妹の付き添いで

病院について来ているという学校の先生の

電話番号を伝えられたそうです・・

その話を聞いて友達は大パニック

元々、とてもとても妹思い。

服を着替えて“今すぐ病院に行くよ!”って

でも、学校からは電話ないし、

医者から付き添いの先生の電話番号をもらったって・・・

詐欺かもよ~
と思って、

パニックになっている二人にかわって

澪がその学校の「先生」と電話で話してみました

“もしもし、今そこに誰がいますか?”
“子供もいますよ”
“どの子供?”
“あ、えっと、ん~、マ、マ、〇〇!がいます”


先生、自分の生徒の名前を一瞬忘れた?

っていうか、こんな先生あの学校にいたっけ??

〇〇に代わって、と言っても代わってくれないし

怪我をした理由も言わない・・

やっぱり

詐欺じゃない?┐( ̄ヘ ̄)┌

とやっぱり思ったので、

ずっとどうして怪我したのか聞いてたのですが

「先生」はお金はもう送ったか??

ということばかり聞いてくる。

しまいにはパニックになっているお手伝いさんに電話を代われ、と

切羽詰まった様子で訴えてくる。

最初から最後まで早く手術をしないといけないのに!

という慌ただしい感じは外さない。

お手伝いさんに電話を代わったあと、

別の電話で学校に確認の電話をしたのですが

運悪く、学校が電話に出ない!

友達とお手伝いさんが大パニック


学校にいる友達に〇〇がいるかチェックしてと

メールしたのですが、

授業中のため返事なし。

二人はさらに大大パニック

いつの間にか切っていた電話に

又さっきの医者から電話がきて

今すぐお金を振り込まないと手術できないと言われ、

その金額に

スーパーパニック

いや、いや、

やっぱりこれ絶対詐欺でしょ

そして

やっと学校に電話がつながり、

“〇〇は今、授業中ですよ”って。

学校にいる友達も、

“友達とめちゃくちゃ元気にやってるよ”って。

やっぱりね┐( ̄ヘ ̄)┌



後からお手伝いさんの話を聞いたら

もう酷すぎ。

だって最初にお手伝いさんが電話にでたとき・・

男:“おたくに娘はいますか?”
お手伝いさん:“いますけど”
男:“あ、その子、学校で怪我をして今病院にいます。”
お手伝いさん:“〇〇が!??”
男:“そうそう、〇〇。今から先生の番号を送りますね”
お手伝いさん:“Bali International School の先生?”
男:“そうそう、Bali International Schoolの先生”


お手伝いさん:

“〇〇が怪我したって!

大変だ!!!



んも~、お手伝いさん、

自らそんなに情報提供しちゃダメじゃん~!

全部言っちゃってるよ



大騒ぎになりアートどころじゃなくなったけど、

詐欺でよかったー


皆様も詐欺に要注意してくださいね


では

応援クリック宜しくお願いします


にほんブログ村