オーダーとりのプロ | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは♪

Dreamfields Festival, すごかったですよー!

お客さんはバリ島、インドネシアだけでなく

近くの国からも沢山来てたらしく、

1万2千人までと言っていたのに

合計1万5千人以上いたそう

MTVなどのテレビでの宣伝効果抜群です。

一度はぐれたら、もう合流することはないぐらい

すごい人!





澪たちは

朝8時に現場にいって、出店準備。

一度家に戻ってシャワーして

食べてから再度夕方4時にGWKへ。

スタッフ全員とブリーフィング。

ドイツ人シェフによる作業工程の確認などしてたら

あっという間に開演。

お客さんが来たのは6時すぎ。

会場もすごい人だけど、

澪達のフードスタンド(ステージから離れてる)も、

すごい人!

間に合わなくなってたびたび

オーダーストップになるほど┐( ̄ヘ ̄)┌

澪と友達はオーダーをとる係、

いってみればお店の最前線での仕事。

10時間立ちっぱなしの働きぶり。

一夜にしてオーダーをとるプロになりました┐( ̄ヘ ̄)┌

ちゃんと並ぶお客さんなんて誰一人いません。

英語とインドネシア語の両方で対応しながらスマイル全開で

お客さんが並ぶ列を作ったり、

迷ってる人にオススメしたり、

スーパースピードでオーダーとれます。

食べ物ブースのデザインは全て

ドリームフィールド色と決まっていたので

澪達のところを見かけで目立たせることは出来ませんでしたが

ホットドッグ、バーガー♪
チキンウィング、ソーセージ♪

YUMMY IN THE TUMMY,
ENAK SEKALI
と、その場で考えたキャッチフレーズを

繰り返し歌って呼び込み

何回も何回もホットドッグを買いに来た、

澪と友達のことを
“かわいい”と言ってくれた

(これ重要↑)

お客さんが有名なインターナショナルDJだったそう

DJとかに詳しくない澪達は

残念なことにまったく気づきませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなに見る目のあるDJ

だと知っていれば、ずっと応援したのに~。

澪は営業時間の11時間中、2時間休みがあったのですが、

DJのメインステージの方にいる友達を探すのに一苦労。
会場はぎっしり人で埋まっていて、
地面が見えません。
前も見えません。


右も左も、前も後ろも

人だらけ。

ぎゅうぎゅうで

おしくらまんじゅう状態

できるだけお腹を縮め、

素早いカニ歩きで

人と人の間をすり抜けて

なんとかステージの近くまで行ったら

たまたまそこに友達が!

その人に肩車してもらって、

やっと探してた友達グループを見つけました┐( ̄ヘ ̄)┌

肩車してもらうと

つぶされなくて涼しい

(土台の人は思いっきりつぶされてるけど..)

楽しかったら肩車されたまま、

友達が”疲れた”と言うまで踊ってたら

他にも沢山、まわりの女の子達が肩車してもらい始め、

皆でハイタッチとかして楽しかった

流れてた音楽はドンドンドンって感じで

あんまり澪が好きなタイプでは無かったのですが、

フェスティバルはすっごく楽しかった!

また機会があったら

食べ物売ろう~っと。

その時はさらにオーダーとりのプロになってる

澪に会いに来てくださいね(=⌒▽⌒=)

今日も頑張ります

応援クリック宜しくお願いします


にほんブログ村