バリ島からオックスフォード | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

澪は今、日本にいれば高1だけど、

バリの学校だと高2です。

8月には高3になります。

10月には大学に願書提出をして、

12月ぐらいからぽつぽつと結果が出てきます

澪の一つ上の学年の人たちは

ちょうど今、結果が出始めている時期だと思います

今年、澪の学校からは二人の先輩が

イギリスのOXFORD大学に申請して、

書類審査を合格し、

面接を受けに、イギリスへ行っていました

一週間、大学の寮で過ごしたそうです。

その人の性格とかを見るのでしょうけど、

すごい選考制度ですね

又聞きですが、

その内の一人の先輩の

第一志望はOXFORDじゃなくて

PRINCETON

レベルが高いですね

澪達の学校はIB(国際バカロレア)

プログラムをやっています。

IBは、6つある科目のグループ

第一言語、第二言語、
文系、理系、数学、アート


から、各1教科を選択して、

1教科7点満点で採点されます

7x6教科で、42点なのですが、

それプラス、論文とプレゼンテーション3点で、

45点満点になります。

2012年度のテスト結果によると、

世界中でIBをとっている生徒たち、

119000人のうち、
45点満点をとったのは109人

全体の約0.09%です

世界の平均点は29.83点。

45点満点って、簡単ではないですね┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、今年の澪

shooting starsのリーダーとしても、

振り付け師としても、

ダンサーとしても、

コーチとしても、

suar dwi striのソーランダンサーとしても、

アシスタント振り付け師としても、

学校代表のサッカープレイヤー、

バスケットボールプレイヤーとしても、

受験生としても、

そして、

自由で幸せな人としても、

精いっぱい頑張ろうと思います

二兎を追う者は一兎をも得ず

という厳しいことわざがありますが

澪は今しか追えない十兎

全部を追ってみたいと思います

それでは、

今日もチアの振り付けをして、

練習へ行ってまいります

今日もがんばるぞ~

応援クリック宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村