1歳の時に観た映画、再び。 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日、友達に

「おそらく、みんな見てるけど、
澪がまだ観てない作品」


を3つ進められて、さっそくDVD屋さんで買いました~

その3作品とは:

The boy in the striped pajamas
監督:Mark Herman 主演:Henry Kingsmill, Asa Butterfield

Mean Girls
監督:Mark Waters 主演: Lindsay Lohan, Tina Fey

Titanic
監督:James Cameron 主演:Leonardo DiCaprio, Kate Winslet

昨日は、この中でも

特にみんなが見たことがあると思われる、Titanicを見ました

澪が「観たことがない」って言ったら、

ママは

「え~!観たじゃ~ん!
ママと一緒に観たんだよ~」


と、澪は1歳の時に見たことがあると教えてくれました

1歳の時かぁ~

・・ちょっと余り覚えていませんでした

titanic、とても感動的ですね

色んな場面で

怒ったり、悲しんだり、喜んだりして、

何故おばあちゃんは
お茶目な顔をしてダイヤモンドを捨てたのか、

友人とは、夫婦とは、親子とは、

などなど、

色んなことを考えさせられました。

そして観終わった後に、

皆で

「危機的な状況になったら
どうすればいいか」


を長い間話し合った結果、

判断力や精神力も大事だけど、

基本は体力。という結論になりました

ということで、

己を強化するために
とりあえず、

庭にある
椰子の木に
素早く登る練習


をします(笑)

実践的な全身運動ですね。

皆様も機会があったら試してみて下さい

では、

今日もがんばります

応援クリック宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村