バリ島 ビーチでサイクリング♪ | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

先日、

ジャカルタからイギリス人の友達が来て、

三日間、

雨が降ろうが
雷がなっていようが


ずっと海にいたおかげで、

二人とも、
日焼けで全身まっかっかです

朝から夜まで自転車で、

サヌールの海沿いを端から端まで、

十往復ぐらいして、

サヌールの街中も颯爽と走りました

普段、自転車に乗らないので、乗っているだけで楽しいんです

自転車を借りるのに、一台2万5千ルピア

海沿いに自転車が沢山並んでいたら、そこがレンタル店です

分かりやすいですね(≡^∇^≡)

ただ、
潮風自転車が錆びている
こともあります。

錆びている自転車は
タイヤが思うとおりに動かない
ことがあるので、

ちゃんと見ないで借りると、

バリ島の整備されていない道路に出たときに、

転ぶ可能性があるので、

ご注意ください(経験者が語る)

海沿いじゃない道路には

無免許者、子供が運転するバイクなどが走っているので、

転んだらとても危険です

でも、

万が一転びそうになった時は

かっこよく
転ばないといけない
ので、

自転車が完璧に倒れる前にひらりと飛んで

車にひかれないように、

歩道の方に着地するようにしましょう
それから、
「OH
とビックリする通行人の方たちに

「大丈夫、大丈夫」とでも言うように、

片手を上げて360度回り、
微笑み
ましょう

この心構えがあれば、
錆びた自転車を
借りても大丈夫です


それどころが、

ヒーローになれるチャンスかもしれません

そして、

自転車に乗る時に

一番やってはいけないのは、

ぬれた水着を着たまま
走り続ける
ことです

澪達はキレイな海を見つけては、

「あっ、ここいいね!」と言って泳ぎ、

また見つけては泳ぎ、を繰り返していたので

夜には体の芯から冷え

骨が痛くなりました

サイクリングのオススメスポットは

マクドナルドの方から、

STIFF CHILLIを過ぎたところをです

そこをずーっとこいで行くと、新しく出来たホテルが並んでいます。

そこの海には、小さくて白い飛び魚や、

20cmぐらいの黒い飛び魚までいましたよ

そして、

一番素晴らしいのは
"You are Beautipul"

と言ってくれる、素直な子供達がいたこと

F を P って言っていますが

そんなことはどうでもいいのです

大切なのは、素直な気持ちを伝えること┐( ̄ヘ ̄)┌

サヌール、
とってもいいところです


それでは、

おやすみなさい

応援クリック、どうぞよろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村