希望があれば | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様こんにちは!

今年も色々なことがありましたね

今年は澪の人生の中で

一番幸せな年だったと思います

毎年そうなんですけどね

はい、そして
その締めくくりとして
昨日は家の玄関外

焼き鳥を焼いてみました

途中で

が鳴り、大雨が降り出して、
瞬く間に洪水状態
になり

弟達がみんな雨の中遊びまわっている間も

雨に当たらないところへ避難しながら

澪は焼き続けました

雨があがり、さわやかな空気の中、
目が痛くなっても

焼き続けました

隣にママがいたけど、

代わってもらっちゃうと・・・

    

だから

何があっても焼き続けました

「やるなら
目指すのはプロ


と言って焼き始めただけあって、

澪はとっても上手でしたよ

職人気質で、

とても

向いていることが分かりました
ポイントは、
絶妙なタイミング


ひっくり返し、焼き終えることです

残念ながらこればかりはセンスなので

伝授することは出来ませぬ┐( ̄ヘ ̄)┌

焼き終わってから気がついたのですが

「お昼は焼き鳥にしよっか~

と言って、準備を10時ぐらいから始めてから

食べたのが2時過ぎ、

焼き終わったのが4時過ぎで

6時間以上の
大イベント

になっていました

こんなにも長い間、

誰も文句を言わずに

それどころかいそいそとお手伝いして

遊びながらも喜んで待ってられる、焼いていられるのは

美味しい焼き鳥が食べられるという

希望があるから



気付きました

希望がある人は頑張れる

そして

希望あふれる人は

楽しく乗り越えることが出来る
ということを

これも一重にママの料理の腕前のおかげ・・

どんな小さいことでも希望を見出せる力、大事です

というわけで皆様、

来年も

希望あふれる年にしましょう

一年間、応援ありがとうございました!!

来年も宜しくお願いします

それでは皆様、



2013年がみんなにとって

より幸せな年になりますように。

幸福の女神より

今年最後の応援クリック、宜しくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村