真剣勝負師の生き方 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

勝負となればいつでも真剣勝負です

たかがトランプといっても、です。


この前


兄弟たちが

本当にたま~にしか食べられない

ジャンクフードを近所のスーパーで買って

それを賞品にした色々競技を始めました


まずはスイカ割り


割った人が賞品ゲットということで、

ただのスイカ割りの雰囲気とはちょっと違います


次にキャプチャー・ザ・フラッグ


2チームに分かれて、

相手の陣地に置いてある旗を

とったチームが勝ちというゲーム。

ただし、相手の陣地で相手にタッチされてしまえば

牢屋行きです


そしてUNO

次々行われる大会ですが、賞品をGETするのは凱ばかり。

 

そのうち泣き声が・・・

 

自分が食べたいなと思った賞品を喜んで買って用意したのに

何もゲットできない!と打ちしがれた末、逆上する遥。

インチキだ!といって全身で怒って泣いている翔。

 

はい、これは通る道です

 

いいですか、これは真剣勝負なんですよ


わざと負けるとかいうのは

勝負相手にも失礼なんです。


悔しかったら、勝てばいいんです


ごねれば何とかなるとかいう甘えた感情は

一切捨てなくてはいけません

それが勝負の心得、いや

真剣勝負で生きる人の心得なんです

 

こういう兄弟たちのいざこざを横目に、

卒業式第2部で着る

衣装をチクチク縫っている自分は成長したなぁ、


と感心しました

 

今日もいい日です 

 

真剣勝負師の澪に

今日も応援クリックをお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村