急に喧嘩??あんなに仲がよかったのに・・ | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

最近、翔(5歳)がお友達のお誕生日会で

金魚すくいをやったらしく

うれしそうにもって帰ってきました

なんかおなかが大きいなぁ、と思ってた

その

きんぎょ   が

卵を産んで、なんと!

11匹の赤ちゃんが生まれました

とってもかわいいーーー!

それまでは餌にパン粉をあげていたのですが、

もっと新鮮なものを!と

凱が(こういうのは凱の役目)池から

ボウフラやミミズなど持ってきて、

あげることにしました。

そしたら・・・

それまではすごく仲がよかった

大人の金魚たちが

ボウフラやミミズが

すっごく美味しかったのか、

餌を巡って喧嘩し始めました

まるで

貧しい時は仲がよくて、

ちょっと豊かになると急に喧嘩をしだす

よく聞く人間の例えと同じだな~って思いました


大丈夫ですよ!!


澪はどんなに豊かになっても

あさましい人間にはなりません

どうぞ神様

躊躇せずに思う存分

澪を豊かにしてください

金魚の振り見て我が身を直す。

今日も頑張ります 

皆様応援クリック、
どうぞ宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村