開店詐欺師か企業家か!? | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

かわいすぎる弟の翔(5歳)と

一昨日から

家でリアルなレストランを開くことになりました

ちなみに翔が掲げる目標額は

一億ルピア(100万円ぐらい)

お店を開くために

澪やパパから食材の仕入れ金を求めて、

たくさんの寄付金を得た翔ですが、

ちょっとしてママが出かけたら

翔が

「澪、
翔ちょっと
アイスクリーム買ってくるね」


といって

家の近くにある

ミニマーケットで

澪の分も買ってくれました

あれ??でもこれって・・・


澪が寄付したお店のお金

そしてさらに

兄弟4人で

UNOをやったとき、

澪か翔のどちらかが勝てば

その勝利金はお店のお金になる、、と決めていたのに

自分が勝ちだしたら急に

「翔、もうお店やめる」
と言って

お金とともに去って行きました

そのお金の半分は共同経営者であった澪のお金のはずなのに

「違う!これは翔のだよ!」
と叫びながら走っていってしまいました・・・・

「1億貯めるまで、辞めないのね

とか言っていたのに・・

まさかの開店詐欺師

と思っていたら

昨日、何事もなかったように

「澪、お店いつ始めるの?」って聞いてきました

資金も全部戻ってきたので、

ここで改めてルールをつくりました

お店を辞めたら、その時点で

その分だけのお給料しかもらえない


はい、リアルレストランごっこは

社会の掟を知るいい体験です

応援クリック宜しくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村