週末の話 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


アメトピ2件目。
義母ネタ強し・・・。



片付けは
してもしても
片付かない
(心の川柳2024)




この週末。
猛暑を通り越して酷暑でした。
皆様、体調は大丈夫でしたか?

我が家は外遊び出来ない子供達が荒れてましたガーン

新居は、酷暑日でもエアコンは27度設定です。
一方、ご家族専用の離れは、25度。

暑がりの義父母は新居は暑くて昼間は来ませんでした。

午後6時半。
気温が下がってきた頃。
さらに、夕食が完成間近の頃・・・
義母、新居に登場( ´Д`)=3

安定のジャイアン振りです。


そして、いつもの大食い。
67歳でアノ食欲はすごい。


そんな義母の食事中の会話実録。


Tさんの家のおばさん(娘のクラスメイトの祖母)は変わっている。人の家にズカズカ入ってきて、寝室などのドアも勝手に開けて中を見る。だからあの人の孫も変わっている(つまりは娘のクラスメイトへの文句)。この前遊びに来て、2階に上がろうとした。放っておいたら、勝手に行ってしまう。


Yさんの家では娘が出戻ってきた。子供3人、まともに育てられるのか?


この前、龍星(うちの下の子)が外で自転車遊びをしたら、その跡でイモリのシッポが落ちていた。
ずっとイモリやヤモリについて語っていた。その内容が気持ち悪い。


〇〇さん宅のおじいさんはひどい交通事故で亡くなった。その時の悲惨な状態をくどくどと語っていた。体の状態や血の海など。
その日の我が家のメニューはミートソース。


私は出産が大変だった。直樹(豆腐メンタル夫)は出生時、4キロ近くあったから、なかなか出て来なくて、出血がうんぬんかんぬん。
生々しい出産の話など食事中に聞きたくない。
しかも、44年も前の話をくどくどと。興味も何もない。



義母は、ボケているのかと本気で疑うほど、
これらの話を繰り返します。
週に7回一緒に食事をするのだけれど、そのうち3回は同じ話。 


会話のネタがないのか、痴呆か、阿呆か。
判断できない。






日曜日は、我が家は七夕ディナーでした。
オクラとそうめんを入れたスープやちらし寿司。
アスパラのサラダ。
デザートは簡単にフルーチェ。

娘が張り切って手伝ってくれました照れ

7人分のディナーは地味に大変です。
腱鞘炎が再発しそうガーン