そして、豆腐メンタル夫 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨日の続きです。
お時間のある方は、一つ前の記事からお読みください。



そして、散らかったキッチンを見て、豆腐メンタル夫がこう言う。

「片付けくらいしろよ。食洗機があるだろう💢」

「私は片付け済み。お義母さんがキッチン使ってた。お義母さんに言って。」


豆腐メンタル・モラハラ夫は、マザコンである。
大好きな「うちのお母さん」には文句は言えない。
「うちのお母さん」の文句を言う嫁は悪者だ。
 


片付けられない嫁が、忙しいのに頑張ってる完璧なうちのお母さんの文句を言うなんて💢💢💢



どこをどうやったら、その思考になるのやら。




案の定、豆腐メンタル夫からの返事はこうでした。


「うちのお母さんなら、忙しいから仕方ない。」

そう言って、1階に降りていき、豆腐メンタル夫が洗い物をするのです。


豆腐メンタル夫が洗い物をしなかった日は、翌朝私が洗うはめになるのです。



キッチンは散らかったまま。


新居の玄関のたたきやウッドデッキ、土間の入口付近には、義母の靴が必ず置いてある。
サンダル、スニーカー、農業用の長靴・・・。

ムカデ義母。
 

豆腐メンタル夫を通して、靴はすべてシューズクロークに置くか、離れに置くかして欲しいと伝えたが、義母がそうしたのは数時間のみだった。
畑に行くのに便利だから。
忙しいから。
腰が痛くなるから。


あちらこちらに放置された義母の靴を見るたびにイライラする。

豆腐メンタル夫にそう伝えたら、
豆腐メンタル夫が毎日義母の靴の回収をして回るようになりました。

毎晩残業して帰ってきて、3足の靴を回収して、収納。
ご苦労さまです💮


さらに、ダイニングテーブルには、義母が勝手に飲んだペットボトルが空っぽのまま放置されている。
土間のミニテーブルには4本も放置されている日もある。
(パントリーから飲み物がどんどん減っていく訳だ。ある程度(?)頭が良ければ、搾取がバレないようにゴミの片付けくらいするだろうに。本当に残念な生き物。)



ゴミの山。
それらもすべて豆腐メンタル夫は私に文句を言う。




ゴミを片付けないのが子供達や私ではないこと、
本当に分からないのだろうか?

そしてこう言う。

「自分のじゃなくても片付けるのが普通。」




私、他人が口をつけた物には触れません!!!


濃い血の繋がった人たちで解決してください。

私は他人です!!