義母の日常 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


仕事が忙しくて、心身ともに疲労中ガーン
不定期更新になっております。すみませんm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




週末は、私がご家族の分まで食事を作るのですが、
大食いの義母がたいらげてしまって、義父や義妹の分が残らない時があるのですガーン

義家族専用の離れにもキッチンがあるので、私は、作り足す事はしません。必要ない。私の仕事ではない。

義母も新居で一緒に夕食を食べる。片付けはもちろん私の仕事。
食器だけでも沢山。食洗機がいっぱい。予洗いをきちんとしてきれいに並べたらスイッチオン。

食洗機には入らないフライパンやお鍋は手洗い。
それがすべて終わったら、子供達の遊びに少し付き合って、お風呂の時間。

週末でも休みのない母の仕事終了までもう少し。


しかし、ここ数週間、義母が余計な事をしている💢


新居のキッチンで、義父と義妹の分のおかずを作り始めるのだムキームキームキー

私が洗ったばかりのフライパンや菜箸で。
吹いたばかりのガスコンロで。
  
油や調味料は私の買ってきたもの。

最近、義母は更にあつかましくなり、
私の買ってきたお惣菜の素(うちのごはんシリーズや丸美屋やCook Doの食材だけですぐにおかずが作れるシリーズ)を使ってしまうのです!!!

時にはベーコンやハム、ちくわを使ってしまう事もある。
子供のお弁当用の物なのに💢
発達障害持ちの息子は偏食くんだから、それらの食材は息子用なのに。←義母は、それを知っています。私が週に2回息子のお弁当を作っている事も。それでも食材を勝手に使う。知らない間になくなっている。私は朝5時半に起きてお弁当を作り始めてパニックです。

絶対わざとだ。



義母は、夕食を新居のキッチンで作って、片付けも洗い物もせず、それらを離れに運ぶ。
運んだら、新居に戻ってきて、エアコンのかかっている快適なリビングで、冷蔵庫から好きな飲み物を取って、夜11時まで配信サービスを満喫💢
韓国の恋愛ドラマを毎晩見ている。



フライパンを洗えよ💢
鍋も洗えよ💢
お前が駄目にした私の菜箸、買ってこいよ💢



子供達との入浴のあと、わざわざ義母の汚したものを洗うために1階に降りてくるなんて、絶対にしたくない。


その呼び名の通りの汚義母さんですねムキー