義母の怒りは続く | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


汚義母さんの怒りは続くーーー。



先週末。
夕方まで娘は外で思いっきり走り回って、家に入ってきた。(さすが我が家の体力お化け。)

その時の娘は、汗とホコリで顔や服が真っ黒なのか、真っ白なのか分からない出で立ちガーン



私はその姿を見て思った。

『うわー、すぐにシャワーと着替えだ笑い泣き急げっ!』、と。



しかし、義母様は違った。
低くて太い声、それでなくても声が大きいのに、声を張り上げてこう叫んだ。


「うわっ、きったない!!
なんで女の子なのにそんなに汚いの?
どこの子?
綾ちゃんはそんなにお洋服を汚したことなんてないわよ!
そんなに汚い子は家に入れないからねっムキー



ひどい言い様だ。

我が家の大切な一人娘を「家に入れない」って何ムキー


その都度思う。

義母よ、お前が建てた家か?
1円も出さずに、嫁という家事奴隷と、可愛い二人の孫と新しい家で半同居しているくせに。






今どき、服や顔を汚してまで外で遊ぶ子は珍しい。

屋内でゲームをするより、外で元気に走って遊ぶ子にしたいという私の願いは叶っている。
服なんて汚しても構わない。(以前娘が月に2本のズボンを破いた時にはさすがにガックリ来たが。)



豆腐メンタル・マザコン・モラハラ・経済的DV夫と
義妹・綾(40歳・独身・パート・実家暮らし)を見ている限り、義母の子育てがうまく行っていたとは
到底思えない。
 


さすがの私も、『黙れ、BBA』と思いましたよ。



娘は、義母の怒鳴り声をスルーして、私のもとに来た。

土間で服を脱がせて、顔、手足のホコリをさっと拭い、すぐにバスルームへ。 

「うわー、汗とホコリがすごいねぇ!!どこで何をしてきたの?」と私が驚きながら体を拭いている間も、娘は笑顔だった。


のびのび育ってくれている。
このまま義母をスルー出来る能力を維持してくれますように。