運動会② | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


娘の小学生に入って初めての運動会。
その前夜。

子供達を早く寝せて、準備を整え、新居のリビングでのんびりアイスティーを飲んでいた。

義母が玄関のドアを勢いよく開けて入ってくる。

「ねぇ、直樹!!」


豆腐メンタル夫こと直樹は、この時、まだ帰ってきていない。
家の前にある駐車スペースに車がないのだから、普通の人なら、分かるだろうに。


夜の9時過ぎに義母の太くて低い声を聞くなんて、
ストレスでしかない。


「あら?みおちゃんだったの?直樹は?」

「いつもの残業です。」
そっけなく答える私。


「じゃ、みおちゃんに言うわね。ちょうど良かった❗私、明日の理子の運動会は友達の貴子ちゃんと見るから、私の席はなくていいからね!!でも、飲み物は用意してくれるのよね?直樹が言ってたわ。私は日傘と小さいバッグしか持っていかないから。飲み物が欲しい時は立ち見席に行くわね。じゃー、おやすみ〜。」



イッタイ
ドコカラ突ッ込メバイイ丿・・・無気力



とりあえず、豆腐メンタル・マザコン夫に事情聴取が必要だ💢

なんで私が義母の飲み物まで準備して、重いのに持っていかなきゃならない?


今年の運動会も、去年同様義母に邪魔されるの💢?!